2020年11月大阪

【2020年11月大阪・大阪グルメ】心斎橋・麺屋つばき。閉店

前日、遅くまでディープな大阪くいだおれツアーをしてもらったので、朝はパス(朝食なしプランにしていたし。)して、チェックアウトまで、私はホテルでだらだらしてました。
チェックアウト後、社長と合流しランチでホテルちかくのこちらにやってきました。
麺屋つばきさん。麺屋はなびさんと言う、名古屋の台湾まぜそば発祥の店の系列店のようです。直系店と書いてあるので(笑)

ボリューミーでパンチある味なんですよね。
さて、どれにしましょうか。社長はせっかくなら全部のせにせえ!と食券買ってもらったのでありがたくいただきます(笑)

めちゃくちゃボリューミー!ひとくちちょっとのご飯は麺を食べ終わった後に「追い飯」と言って台湾ミンチを最後まで美味しくいただく工夫のようです。めちゃくちゃボリューミーなのですが、九条ネギがシャキシャキで美味しいし、チャーシューも分厚くて炙ってあるので、こおばしい香りでいいですね。テーブルにお酢があったので、お酢をかけたらするする食べれちゃいます。めちゃくちゃボリューミーでお腹がくるしくなるくらいです。

ニラのにおいがニンニクレベルだったので、食後は喫茶店に入り、ミックスジュースを飲みながら軽く打合せ。

残念なら、麺屋つばき心斎橋店は2022年4月3日に閉店されてました…
またいつか食べてみたかっただけに残念。
でも、麺屋はなびさんは健在のようなのでそのうちはなびさんにいってみよう。
閉店されたお店なので、お店情報は控えます。