2020年12月石川

【2020年12月石川・石川グルメ】烏鶏庵での戦利品、リピ確定も。

烏骨鶏のかすていら。

なかなか生まれない希少な天来烏骨鶏卵をふんだんに使って、職人が1本1本丁寧に焼いている、かすていら。干支バージョンをごり押しされたので(お値段同じ)干支バージョンを。

贈呈用として人気なようで、丁寧に放送されています。

干支バージョンはこのような焼印があるようです。

このきめの細かさ。今まで食べたカステラの中で一番細かいです。3時のおやつの某社のも美味しいと思いますが、次元が違っています。美味しい。これは毎回買いたい!

シフォンケーキ好きなので、シフォンケーキも購入。

シフォンケーキ大好きなのでテンションあがります。

こちらもきめが細かい!

ふわっふわなので、包丁でつぶれそうな気がしてちぎって食してみました。美味しいです。美味しいですが、カステラほどの感動はなかったです。辛口でごめんなさい。

調子にのってプリンも購入。

お皿にのせないずぼらちゃんです。

お皿にのせないずぼらちゃんの写真がまたドイヒー。でも、たまごの味が濃くて美味しいです。

写真撮り忘れてしまったのですが、烏骨鶏珠(ぼーろ) このぼーろが素晴らしい。
今まで食べた事あるぼーろと別次元。
くちどけがとっても滑らかで上品なボーロです。
私は個人的にリピートは、かすていらとボーロです。
かすていらは贈呈用にもいいなと思います。