2020年12月石川

【2020年12月石川・石川グルメ】金沢カレーの元祖!カレーのチャンピオンに行ってみた。

金沢カレー発祥らしい、カレーのチャンピオン。

Wikipediaより「金沢カレー」の特徴
・黒に近い深い色のカレーで、ドロっとしたテクスチャーである
・ステンレス製の舟形皿に盛りつけられる
・フォーク(もしくは先割れスプーン)で食べる
・一般的なカツカレーと違って、カレーの上にカツがのせられ、ソースが掛かる
・千切りキャベツが添えられている
私たちの旅の目的は、ローカルグルメを楽しむのがメインなので石川県に上陸したのであれば、金沢カレーも一応いっとこうかでやってきました。

あちこちにカレー屋さんがあり驚きましたが、カレー屋さんといわんばかりの店内。

只今のお時間はサービスタイム中!!

この時に一緒にいた3人、くいだおれ会と言ってまあ食べるのが大好きな3人だったのです。テンション爆上がりでワイワイしてしまいます。

3人で同じものにしちゃいました。エル。

また、このプラスチックのコップがなんとも言えないです!

色々トッピングがあるようですが、とりあえず王道に私たちはしておきました。

サービスタイムのLカツカレー。720円。

特別衝撃的な感動はないですが、旅の勢いでペロリと3人たいらげました。

チャンピオンカレー

店舗多数あり→店舗一覧
公式HP→チャンピオンカレー
FB→@championscurry
IG→@champions_curry
TWTR→@champions_curry