2020年12月石川

【2020年12月石川・石川グルメ】金沢・大名茶家で蟹を食らいつく。

蟹のシーズンだったので夜は贅沢に蟹で。

1泊だけどぜっかくならディナーは贅沢に蟹を食べちゃおう~!でやってきました。
ホテルからも近かったのでよかったです。
あらかじめ予約をしておきました。ふられてどうする?どうする?が嫌だしね。

思ったより立派なお店!蟹だからしっかりしたお店の方がいいもんね。

相当テンション高かったのか、外観だけでも数枚撮影していました。

予約をしていたから、個室を用意してくださっていてセッティングされておりました。

ドリンクはノンアルちゃんで、コーラ飲んでおりました(笑)

お造りがやってきました。普通に美味しい。

これ、なんだっけ?

メインの蟹!蟹しゃぶでいただきます。加納ガニ金沢とわざわざタグがついています。

大好きな蟹味噌!蟹味噌は各自焼くものがありそこで火をとおして食べれました。

蟹しゃぶ、美味しい~!最高です!

蟹しゃぶの後は、こちらでお鍋としていただきました。

〆の雑炊に香の物。

蟹の〆は雑炊が最高ですよね。

さらさら~っとペロリちゃんです。みんなでしっかり完食しました!

お会計にgotoクーポンが使えたのでお得にいただけちゃいました。ごちそうさまでした!

大名茶家

石川県金沢市此花町7-5-1
076-231-5121
営業時間:11:30~14:00(L.O.13:45) 17:00~22:00(L.O.21:30)
定休日 :年中無休 ※臨時休業あり
公式HP→大名茶家