2020年12月石川

【2020年12月石川・石川グルメ】金沢・箔一東山店で金箔のかがやきソフトクリーム。

ひがし茶屋街でまたこんなん見つけて、ソフトクリームはしご。

烏鶏庵の激ウマソフトクリームを堪能したあと、ひがし茶屋街をパトロールしていたら見つけたので突撃。旅の勢いだからこんなの食べちゃうのです。

お写真撮影エリア?的なものもあり、まんまと誘導される。

金箔て味しないので、あ~贅沢~と楽しむだけです。

創業寛永二年の老舗「落雁 諸江屋」さんとコラボレーション。口の中でとろける和三盆の上品な甘さをお楽しみください。と記載ありでした。確かに上品な甘さです~っと溶けます。キモ甘じゃありません。

息をふきかけると揺れるくらいうっすい金箔ですが一応後ろ側も激写しておきました。

まあ、旅の勢いで1度経験したらまあもういいかな。的な。
リピートするなら、絶対烏鶏庵のそふとくりーむだし、誰かにおすすめするのも烏鶏庵のそふとくりーむですね。

近くにお気に入りのお店。佃の佃煮器茶漬けが大好きなので、金沢にいくとよく買います。

ちょっと空を見上げたら…思わず激写。

金沢駅でひゃくまんさん。

金沢駅前がなんだか綺麗だったので。

なんだか中途半端な写真撮影をしていました(笑)

金沢駅のお約束ショットも忘れずに。

箔一 東山店

石川県金沢市東山1-15-4
076-253-0891
営業時間:9:00~18:00
定休日 :年中無休
公式HP→箔一 東山店