2020年12月福岡

【2020年12月福岡・搭乗記】博多2人旅。羽田→福岡行きJL 305便、classJ搭乗記。

2020年最後の飛行機旅に出発。

2020年、コロナ禍になり海外旅行もクアラルンプールとソウルに行っただけですが、途中でgotoを利用しまくり国内旅行に行きまくりの1年でした。
今回はひとり旅ではなく、2019年一緒にJAL修行をしたお友達とさくっと食べて帰ってくる旅として、博多へ。
いつもの旅の三姉妹ちゃんの1名は年末でお仕事多忙で予定があわず、平日休みの私にあわせて有休をとってくれたお友達に感謝です。
安い便を狙ったので始発便。
お友達は羽田に前泊していましたが、私は始発の京急に乗り込み修行を思い出しながら空港へ。
当日classJへのUG狙おうと…
お友達が羽田に泊まっていたので、カウンターオープンと同時に…無事2人共UG成功で嬉しいです。その後ラウンジ乞食しにやってきました。お腹空いていましたが、到着してすぐ食べたいのでおにぎりやパンには手をつけませんが、ハーゲンダッツ食べてるという…

修行尼の朝は早いと言わんばかりのお時間。

まだ暗いですが、福岡までよろしくお願いします。

優先搭乗で乗り込み、近くのCAさんにスタンプをお願いしました。とってもお綺麗なモデルさんみたいな方だな~と思っていたら、秋田の方で、これぞ秋田美人か!と思ってしまったくらい、美しい方でした。

国内線でもモニターあると嬉しいです。

350と似ている内装ですが、787です。

企業のロゴが好きなんですよね。ロゴフェチな所があるのです。

スカイタイムがなく(この時終売してたんだろうな。)アップルジュースをいただきました。喉を潤わせて朝早いからかうとうとしました。

福岡に無事に到着で1枚。

福岡空港、降りた後飛行機がよく見えるの大好きです。

さて、福岡からまずホテルに荷物置きにいきましょうかで地下鉄へ。
福岡空港は市内に本当に近くて最高。大好き。