2020年12月福岡

【2020年12月福岡・福岡グルメ】中洲川端・元祖博多めんたい重 でテイクアウトの朝ごはん。

朝ごはんはテイクアウトのめんたい重に。

私も友達も朝からあちこち行くタイプでもないので、朝食付きでもないので徒歩圏内にある元祖博多めんたい重でめんたい重をテイクアウトしてお部屋でゆっくり食べてのんびりしようとやってきました。

10月に日帰りできた時もテイクアウトして食べたので2回目ですが、ワクワクします。

重というだけあって、立派な箱に入っています。

どーんと1本!これに、かけるたれも付属でついているのですが、味うすい派の私にはたれかけちゃうと、味が濃く感じてお茶ゴクゴクしてしまうので、たれはかけずにこのままいただきますが美味しいです。

ご飯進むのでペロリです。少な目・普通・大盛とご飯の量選べます。普通にしちゃたけど大盛でもペロリと食べれるかと思います。美味しいからね。

元祖博多めんたい重

福岡県福岡市中央区西中洲6-15
092-725-7220
営業時間:8:00~22:00
(ラストオーダー21:30)
定休日 :年中無休
公式HP→元祖博多めんたい重