東京グルメ

【東京グルメ】東京・近畿大学水産研究所 はなれ グランスタ東京店

東京駅は便利ですね。

近大水産研究所、数年前から気になっていたけどなかなか行くチャンスがなかったので、行ってみようか…でやってきました。

ひとりだと、カウンターシートありがたいです。

なんだかこういう魚の名前の湯呑、久しぶりに見ました。

色々種類ありましたが、マグロと真鯛が食べれるものにしました。

トレーで運ばれてやってきました。

あちこちに、近畿大学水産研究所の文字が。

近大紅白手桶寿司2,200円、どんぶりではなく手桶にしているのですね。
マグロが思ったより薄め。養殖でマグロ育てるのすごいなぁ~と思い噛みしめました。

添えてあるマグロの小鉢。こういうのは白飯が進むんですよね。

お味はまあこんなもんかでしたが、当時右手負傷中だった私に店員さんが親切でお味より、親切な店員さんの印象の方が強かったという…。

近畿大学水産研究所 はなれ グランスタ東京店

東京都千代田区丸の内1-9-1 グランスタ東京 1F
03-6259-1096
月~土 10:00~22:30(LO22:00)
日 祝 10:00~21:00(LO20:30)
定休日 :不定休
HP →近畿大学水産研究所 はなれ グランスタ東京店