千葉グルメ

【ちょいとおでかけ】千葉・黒苺を狩りにいこう、あきらいちご園にいってみた。

毎月集まる、くいだおれ会。
今年はどこにいちご狩りに行こうか~の話題でたときに、知り合いからいただいた、黒苺こと「真紅の美鈴」が、あまおうより甘い!と話し、せっかくならば黒苺狩りできる所にしました。
場所は千葉県山武市。ちょっと早起きになりますが、くいだおれ会のメンバーは朝に強い?!ので無問題。
では、出発!

朝が早く、お腹すきすぎたのでサービスエリアで朝ごはん!


これから黒苺狩りをしに行くのにもかかわらず、蕎麦を食らいつく3人。
BBAだけど、まだまだ胃袋元気いっぱいです。

いちご狩りの予約ができないとの事で、開店と同時に入るパターンです。

ちょっと早くついたので、駐車場でスタンバイ。

早めに来ている方が多かったです。4月だったのですがまだまだいちご狩りできますからね!

開いてないので、写真とったりしていながら、どうやらポールポジションだったらしく後ろに人が並びはじめました。

まだ準備中の様子を写真撮影していました(笑)

一番乗り~でテンションあがりながら、黒苺を狙いにいきます!

コロナ対策で、その場で食べれません。パックみたいなのをくれるのでそれに摘んで、椅子で食べるスタイルです。

まだ、手根管症候群の手術の影響で右手が完全復活してなかったので、左手で頑張って摘んでました。

摘み方失敗したのもありますが、お腹いっぱいいただきます!

練乳をもらいましたが、必要なし!甘くて瑞々しくて最高!あまおう越えしています(笑)

お腹いっぱいなので、歩きながらいちご撮影してました。大満足です!来年もこよう!

いちご狩りのあとは、道の駅にいってみました!道の駅でお野菜買って…

その後は、せっかくなら酒々井アウトレットに行ってみました~!成田が近いから飛行機がちょいちょい見えました!

アウトレットで名古屋コーチンの親子丼をランチで食べお買い物を楽しみます。予定してないのに、バック買っちゃた。

飛行機でお出かけではないのと、朝が早かったので早めに解散しましょうか。で、帰り友達が送ってくれたのですが、帰りがけにニュータンタンで、タンタン麺を。
カップラーメンとか、袋麺とかインスタントも食べましたが、やっぱりお店で食べるのが美味しいですね。
子供のころから食べてる味で(子供でも食べられる辛くないバージョンもあるんです。)よく、日曜の夜ご飯はニュータンタンで焼肉食べて、タンタン麺食べるとか我が家はやっていたので、私にとっては懐かしい味でもあります。

あきらいちご園で、お土産用のいちごを買ったらこんなチラシが。

こちらは、1500円でした。直売なので道の駅よりも安い!これはいいお土産です。