北海道グルメ

【北海道グルメ】新千歳空港・弟子屈ラーメンで朝ラー。

日本の空港で一番好きなのは新千歳空港な、私。

いや~何度来ても新千歳空港は大好きです。
外国の方にも人気ですよね。

日本を代表するアニメ、ドラえもん。よくわからないけど激写。

始発便だったのでこんなにガラガラで思わず1枚!コロナ禍でもあったしね。

朝ラーしましょうかと思ったら開店前。

早すぎて店があいていないので、無駄に徘徊します。
このコーラベアの前で、友達と写真撮ったな。

一番最初にオープンしたお店に突撃してみました。
弟子屈ラーメン 新千歳空港店 にやってまいりました。

お腹すいてたので、朝からラーメン余裕です。魚介しぼり醤油。ラーメンは醤油が一番好きなのかもしれないな~と思いながら食しました。魚介の味がしっかり感じたスープでした。

麺は伸びにくそうな麺でした。個人的にはチャーシュー炙っているのであれば、もっと香ばしい感じがほしい気持ちも。あくまでも好みですがね。

オープン同時に入店してる人も数人いましたが、朝一番は空いてていいですね。

欲張りの血が騒いでしまい、新千歳空港だもの大好きな「かま栄」さんも行っておきたい。ラウンジで食べようと1つこちらをお買い上げ。

DPラウンジの窓側の座席を確保して…

トマトジュースとかま栄で買ったばかりのたけのこ揚をいただきます。まだあったかい。

ブリンブリンで美味しい~たけのこもたっぷり入って美味しい!かま栄さん大好き。

新千歳空港のJALのラウンジのお手洗いのこのメッセージがひそかな楽しみなのです。毎回印刷ではなく手書きでほっこりします。

さて、次の目的地に向かう為に搭乗ゲートにむかいましょうか。

弟子屈ラーメン 新千歳空港店

千歳市美々 新千歳空港ターミナルビル3階 北海道ラーメン道場内
0123-45-8888
営業時間:9:00~20:30(L.O.)
定休日 :無休
公式HP→弟子屈ラーメン 新千歳空港店