東京グルメ

【東京グルメ】銀座・焼きあご塩らー麺 たかはし 上品でコクのあるあごだしスープが美味しい。

仕事帰りに銀座SIXに買い物に行き、お腹すいたな…さっと食べちゃいたいと思うと、頭の中からラーメンが離れない。

銀座SIXの裏通りを歩いて目にとまったのがこちら。

ふと、銀座SIXの裏手側をうろうろと歩いていて見つけたお店でした。
一度、お店の前を通るとほぼ満席でしたが、1席手前に空席を見つけたので入ってみました。

お店の事は何も調べず、行き当たりばったりだったのですが、お店は新しい感じのする綺麗な外観でした。気持ちいいです。

お店に入るまでに、券売機で食券を購入します。
焼きあご塩ら~麺と看板にもあるので、看板メニューでしょうからそちらを選びました。

実は、ラーメン屋とかのこういううんちく、私好きじゃなかったんです。うんちくよりも食べた本人がうまいか、うまくないかそれだけの事だと思っておりましたが、よいとらえ方するとそれだけこだわっております。って意味ですからね。
さっと読んで理解していっておきましょうかね。

つけ麺も好きなんですが、焼きあごだしなんてうたっているお店だもの、スープごくごくしたい気持ちになっていたので、つけ麺はスルーしておりました。(スープ割もありますけどそうじゃないというか、なんというか。)

やってきました。
塩ら~麺の割には色が茶色っぽい?と思ったのですが、よく考えたら焼いたあごの出汁ですもんね。

いざ、実食。

コクがあるのに、スッキリして美味しい。

出汁が本当に美味しいんだなと思いました。
麺は中太という所でしょうか。
つるんとしたのど越しだからか、どんどん食べれちゃいます。
そっと、わきにいる岩海苔もいいアクセントになっているような感じでした。
煮卵も美味しくて1杯ペロリと食べてしまいました。

久しぶりに美味しい塩ラーメンを食べたという感じです。
あとはやっぱり、店内が明るくて綺麗。
清潔な所は気分よく食べれますね。
本当に美味しいスープで、満足度があがったラーメンは久しぶりでした。

食べる前に少しだけ、銀座まで来てラーメンか。
と迷った自分がいましたが、こちらでラーメンを食べて大正解でした。

焼きあご塩らー麺 たかはし
東京都中央区銀座5-10-10 オリジナル第一ビル1F
03-6263-9438
年中無休