大阪グルメ

【2019年7月日帰り大阪】2019年7月リッツカールトン大阪でアフタヌーンティー。

この旅、実はメインイベントは、リッツカールトン大阪でのアフタヌーンティー!と、いうのも翌日は私の誕生日だったのですが、お仕事だったので…
大阪に行くのならば久しぶりに、大阪リッツに行きたかった。
ひとリッツでもいいじゃないかとね。
今回雨降ってたのと千日前から電車乗って移動は時間ロスだったのでタクシー移動。

ついつい、こういうお花があると撮りたくなってしまう…

ひとリッツだって寂しくない、優しいスタッフばかりのリッツカールトンでアフタヌーンティーを楽しむ。

今回はリッツカールトン大阪の「ザ・ロビーラウンジ」でのアフタヌーンティー。


この時、スイス生まれの化粧品メーカー「la prairie(ラ・プレリー)」をテーマにしたアフタヌーンティーでとっても楽しみにしておりました。着席し目の前にメニュー。

テンションあがりすぎて、似たような写真撮ってるし。

メニュー見てもうテンションあがっています。

暑くて、喉からっからだったのでこの氷水が身にしみました。


駆けつけ一杯(嘘)グラスシャンパン「ペリエ  ジュエ ベル エポック 2011」だそうです。

生演奏なんて贅沢ですよね。
優雅なひとときです。
笑顔でサービスしてくださるのが、さすがリッツ。
ひとリッツでも優しくおもてなししてくれます。
これぞホテルのテーマパークや~!とでも言いたくなるくらいです。
私、実は一番乗りでしたが続々の人がやってきます。
優雅なマダムが多かったです。


ティーはせっかくなので、リッツカールトン大阪のオリジナルのティーをチョイス。
香りがよく贅沢気分増します。

まずこちらから。もうね、1つ1つ丁寧に作られてるのが素人の私でもわかります。
1つが小さいけど1つ1つかみしめ美味しい。

まさかのサプライズ♪リッツカールトンが一足早いお誕生日をしてくれました。

♪~Happy Birthday♪~の音楽に切り替わり、あら、私と1日違いの方がいるんだな~と思いきや…え?私??

私の中で色々駆け巡ります…
確かにリッツカールトン大阪には何度か宿泊した事あるのですが、別に誕生日の日泊まっていないし身分証明書とか出した記憶ないぞ?ましてや、私が自分自身で予約しているので、ホテルにサプライズもお願いしていない。
なんでなんで??とHappy Birthday♪~の曲が流れている間考えた時にはっ!ときずきました。
そういえば、予約をしたのが「一休」経由。
その時になんかアンケートみたいので、今回の予約はどんな理由ですか?で誕生日にチェックいれたような?
サプライズをお願いしている訳ではないのに、わかるわけですね。
拍手をいただき、おひとりさまでちょっと恥ずかしかった気もしますが、そんな恥ずかしいのは一瞬です。
マダムたちは、お祝いの拍手の後は、各自アフタヌーンティーを楽しんでいますのでね。
でもやっぱり嬉しいものですね。お気遣いに感謝。


3段目はスコーンが!スコーン好きなので嬉しい。


2段目は甘い系ですが、それなりの所の甘い系はしつこくないので食べやすい。


もうね、こういうの私すんごい好き。
いちいちかっこいい。

期間限定のエシレバター使ったアイスクリームも追加で頂いてしまいます。

アフタヌーンティーはここまでで、一緒に期間限定で
「エシレ バターを贅沢に使った極上のアイスクリーム 「エシレグラス」 ブールフレーバー」
というのものもあったので、アイスなら別に頼んでもありかと思いアイスも予約しておりました。
もう、いちいちカワイイ。
そのままで少し食べたら色々トッピングをお楽しみください的な。


結論から申し上げますと、もうこのアイスだけで普通に美味しいのです。


ソースがあれこれありましたが、ソースはなくてもいいかな?と言いながらも味見はしましたよ。


こっちのトッピングは色々アクセントになって美味しい!
すごい贅沢なアイスクリームです。1987円でした。
贅沢よ、本当に贅沢。


そしてテンションあがったまま、お土産購入(笑)
いちいち、こんな風にリッツのシール貼っててくださる。

いちいちラッピングしてくれる。(ちょっと嬉しい)


リッツのロゴがすごく好きなんですよね。

やっぱり泊りでくればよかったかな?とも思いました…


またそのうち来ます。リッツカールトンは東京より大阪の方が個人的に好みなんですよね。
名残惜しいんでしょうか、あれこれ撮影している私。
また入りたい気分。

ひとリッツのアフタヌーンティー、浮いちゃうかな?とか色々考えましたが、やっぱり自分が思うほど他人はそこまで見ていません。
それにアフタヌーンティーではなかったですが、ロビーラウンジでお茶しているおひとりさまもチラホラいましたし、私は全然ありでした。
とにかくスタッフさんが親切。
十年以上ぶりにきた事、日帰りでこのアフタヌーンティーがメインイベントだったお話をさせて頂くとスタッフさんすごく喜んでくれ、また是非お待ちしておりますと素敵な笑顔で嬉しかったです。
そして、余談ですがJALカードのイベントでリッツカールトン大阪でJALカード使った方、抽選で50名様に3000マイルプレゼントというキャンペーンをしていたようで、2019年の年末に3000マイル加算されており、非常にありたがい感謝です。
いやらしい話、3000マイルだとアフタヌーンティー分、もととれちゃってるような気がします(笑)