2019年JGC→JGP修行

【2019年JGC修行・搭乗記・マニラ】成田→マニラJL0745ビジネスクラスレポ。

サテライトは少し歩きますね…でも空港はいかに大きいかを痛感しながらもゲートに到着。
約12時間前は眠い目をこすりながら、羽田空港に到着して那覇行に向かうゲートの前にいたんだな~と思っておりました。
羽田→那覇→羽田→成田…からのこれからいよいよフィリピンマニラに向かいます。
さあ、これからマニラまでよろしくお願いします。
さて、今回のシート。たしか4時間ちょっとのフライトだからか、フルフラットシートではなかった…私JALのビジネスクラスこの時初めてだったのですが、ウェルカムドリンクがないのに少し驚きました。
搭乗率はそこそこ多かったです、ビジネスマン、年配の男性が多かったかな。年配の日本人男性とフィリピン人と思われる女性のカップルがたくさんいましたが、私のような女ひとりは他に見当たらず…
アメリカン航空の機体を思わず激写。アメリカも行きたいな、NYでミュージカル見まくりたい、アウトレット行きたい。
シートベルト着用サイン消えたら早速テーブルクロスがひかれます。
ふと、窓の外を見たら…この変わっていく色がなんとも好きだったり。
地味にあられミックス好きです。
喉がからっからだったのもあり、珍しく…
グラスの底にJALの文字が!あ~こういう所すごく好き。

とりあえず、やっておきましょうかね…お空に乾杯。
洋食か和食か迷ったのですが、なんとなく洋食にしてしまっておりました。
メインはステーキでしたが、柔らかくて美味しかったです。
洋食を選んだ理由のひとつが、実はメニューに「雲丹」の文字があったから。雲丹が好きなのです。美味しいけど試食サイズでした(笑)
アルコールは1杯だけにしといて、スカイタイムに。CAさんに「スカイタイム下さい。」っていうと「いつもありがとうございます。」って言ってくれる人多い。やっぱり、オリジナルのものだもんね。リピーターって思いますよね。

食後はハーゲンダッツのバニラ。機内で食べるアイスはやっぱり美味しい。
機内食食べて、ちょっと居眠りしたらもう着陸態勢で近いな~と思いました。
安全第一で快適な空の旅をありがとうと感謝の1枚。
初めてのJALのビジネスクラス、ウェルカムドリンクがないのにはちょっとびっくりしたのとシートがフルフラットにならない残念タイプでしたが、距離が短いのとお値段もお値段なので満足でした。