2019年7月マニラ

【2019年7月マニラ】SMマカティのスーパーでの戦利品。

私が今回うろちょろしたマカティエリアには、4つのショッピングモールがくっついています。
2階部分が全て繋がっているのですが、運営が違うからかそれぞれの出入り口で簡単な手荷物検査されます。イメージ的にディズニーの入園前のような…警備員がいて、カバンの中ちょっと見せるような…徹底しているので逆に安全じゃないかな?とも思いながらも、心のどこかで、おいナイフとかなら隠し持てるんじゃいか?とかね。でも、そんな事思ってきたらきりがないし、どこも行けませんよね。
安全である事を願いながらも、油断しないようにですね。
さて、話がそれてしまいましたが、今回の旅の戦利品。
と、いうのもフィリピンでどうしてもほしい!と言うもの事前にリサーチしませんでした。
買うのはスーパーでお菓子でも買おうかな?くらいでしたが、戦利品を記録までに。
友達にちょっとお菓子お裾分けした所、非常にフィリピンで今回チョイスしたお菓子好評のものが多かったです。
スーパー大好きなのでテンションあがります。
まずはドライマンゴー、女子はとりあえずマンゴー食わせておけばいいという残念な頭を持っている方もいますが(辛口ごめん)私はマンゴー苦手。
でもドライマンゴーは食べれる。思いっきりセブとか書いてありますけどね、セブもフィリピン、マニラもフィリピンですよ。カ〇ディとかよりはるかに安い。
ドライマンゴーにチョコついてるだけのやつ。
これ個包装なのがよい、お友達のKちゃんは大絶賛。
またもしマニラ行くときあったら教えて、お金払うから買ってきて。
というのですが、この手のやつってあちこちから出してるから、そこまで絶賛するほどなのかなー?
はじめてドライマンゴーにチョコついてるの食べたから感動したみたいだけど、個包装でリーズナブルなのはよいですね。

こちらは粉末のハニーティー、水で薄めて飲むやつだけど私には激甘でした…氷うかべて薄目にすると、紅茶風味が薄れちゃうような気も?!
ハニーティーと同じ感覚の、アップルティーです。美味しいけど、激甘。暑い国だから仕方ないんでしょうかね。
メントスは個包装がいいんですよね、個包装が。
オレオって、なんかたまにしか食べないから美味しく感じてしまうのでしょうか。
昭和生まれの私はね、こういうひとくちゼリーを凍らせて食べるのがすきなんです。
ライチの方が私は好きでした。
ほんのりガーリック風味のピーナッツ、美味しいけどピーナッツがずいぶん小粒だったような。

どことなく、懐かしいチョコレートキャンディと言えばいいのでしょうか。という味でした。
写真だとわかりにくいですが、そこまで大きくないサイズのお菓子です。日本円で10円~20円の世界、食べやすいお味。
こちらも駄菓子価格、パッケージのとおりのお味で食べたとおり、ああやっぱね。
うげぇみたいなはずれ味がなくて私はよかったです。駄菓子価格なので失敗してもいいやだけど。
こちらも素朴なお味、でも駄菓子なんだなみたいなね。
コーンが原料だからか軽い感じなのかな?チーズもそこまでどぎつくないので食べやすい。
お友達のYちゃんがこちら大絶賛。
Amazonで売ってないか探しちゃったっていってました。
ドはまりしたそうでもしまたこれを見つけたら大量仕入れお願い!と言われましたが、そんな特別かなぁ?と私は普通評価。
そんなに美味しいならマニラに買いにいけと話したら、うーんのお返事(笑)まあそうよね。
今回、マニラ行くにあたって回りにマニラに行った事ある人が非常にすくなかったのと、旅行記とかもジョリビーとかくらいであんまり情報が少なかったですが、教えてもらったものがこのポップコーン!プラスチックケースに入っていて壊れないし、かさばってしまうけど安くて美味しい!

これ、私の母親大絶賛。どはまりでした。しっかりお味のコーティングされているのに、しつこくなかったです。
色んなフレーバーありますが、私は一番キャラメルポップコーンがよかったのかな。
かさばりますが、他に買うようなものないしとにかく軽いのがよかったです。
プラスチックの容器なので、ポップコーンがぐちゃぐちゃになることがないのでよかったです。