海外ホテル

【2019年7月マニラ】New World Makati Hotel ニューワールドホテルマカティでシャワーを借りて、空港へ。

空港に行く前にシャワーを浴びておく

チェックアウトの後、ショッピングモールをうろちょろし終わり、シャワーを浴びて空港へ向かいます。
深夜のフライトにもなるし、マニラのサクララウンジにはシャワーがないのでホテルで浴びておきます。
フロントでお願いします。スーツケース預けてたタグを見せつつ、お得意の出川イングリッシュレベルの私とりあえずジェスチャー付き。

りえ
りえ
シャワープリーズ(ジェスチャー付き)
フロントのお兄さん
フロントのお兄さん
OK!(カードキーを渡してくる。)

スーツケースはあっちだよ~と指さされて、スーツケース番のおっさんにこっちとバックヤードのような所に連れていかれ…
とりあえず、スーツケースごとカードキーの部屋にもっていきました。

チェックアウト後のシャワーは個室でありがたい。

ジムなどのシャワーブースやシャワースペースではなかったです。
個室なのでとってもありがたかったです。
カードキーのお部屋オープーン!
あれ?普通の部屋?思わず手ブレ…
でも、私が泊まった部屋よりも狭い。やっぱりアップグレードしてくれてたんだなと嬉しくなりました。
当たり前ですが、ベットでは寝てはダメよってこと。奥のソファは座りましたが座り心地よくて、リラックスできました。
しっかり清掃がされていて、シャンプーは自分のものを使いましたが、最低限はちゃんと設置されています。1回こっきりではなくて補充タイプでしたが。
さすがに、お湯をためる勇気はありませんが、バスタブもありゆったりしている作りでした。
髪の毛も洗ったのでしっかりドライヤーで乾かして、ゆっくりさせてもらいました。時間制限はありませんでしたが、さすがに1時間はいちゃまずいと思い1時間しない程度で部屋をあとにしました。

りえ
りえ
シャワーありがとう(顔で感謝を表現)
フロントのお兄さん
フロントのお兄さん
空港送迎の時間より早いけどどうする?今すぐでも大丈夫だよ?

スーツケースを握りしめていたからでしょうか。
こちらから、早くしてほしいの言葉を言わなくてもどうする?と聞いてくれた事に感謝。

快適なホテルの送迎サービス。

約束の時間より30分程度早かったのですが、空港送迎をお願いしました。
自分で手配するのが面倒になってしまったのもあったのでタクシーやgrabより高いけれども快適さを優先にしました。
ロビーで待つこと数分、行きに送迎してくれた方が今回も送迎してくださる事で私の事をおぼえていてくれました。
すぐに航空会社はどこ?の確認をされ出発。
しかも、車内はエアコンきいて涼しいし、つめしぼのご用意も。

運転手のおじさん
運転手のおじさん
ホテル最高だった?(こんな感じの事言ってた)
りえ
りえ
Very good memories~!

出川イングリッシュ炸裂の単語での会話でも、なんとかなります。
運転手のおじさんなんか喜んでくれていました。
Grabやタクシーの方が確かに安いです。ホテル送迎なので割高です。
でも、私はヒヤヒヤせず安全に快適に過ごせたので満足です。
最後に運転手さんにお礼をいい、私から握手して別れました。
国旗が好きなのですがあまり風がなかったようで…わけのわからない写真になってしまいました。
ニノイ・アキノ国際空港、そんなに大きくない空港ですが一応ね。
フライトボードも小さめです。

チェックインカウンターに行くと、日本語話せる方が対応してくれました。

JAL GSさん
JAL GSさん
りえ様、本日は羽田でお乗り継ぎで那覇までですね。那覇までの航空券発券しておきましょうか?

あぁ、すっかり忘れていた。
帰国したらOKAタッチしなきゃだった。忘れてた。面倒なので那覇までの航空券も発券してもらっておきました。
さて、やる事ないのでラウンジ行きます。