2019年JGC→JGP修行

【2019年JGC修行】那覇空港での修行飯を食らいつく。

さて、3日ぶりにやってきました、那覇空港。
修行僧の聖地ですね。
朝ご飯を食べていないのでお腹すきました。
3日前に食べれなかった、ポーたまにチャレンジしにいきます。
向かう途中にANAのスターウォーズ機材を見つけたので激写。

とりあえず、めんそ~れ激写しておきましょうか。
沖縄にきたな~って思いますね。

ポーたまに行ってポーたまを食べる。

修行僧、修行尼は一度は食べた事はあろう、ポーたま。
私もポーたまに挑戦です。
初、ポーたま。
ここは日本だよね?といわんばかり、中国の方御一行が大量にいらっしゃっておりました。
外国人の方がいるような時間帯に並ばれる方は、お時間に余裕をもつのをおすすめします。

「島豆腐の厚揚げと自家製油味噌」を実食。
小食の方はこれでご満足かもしれませんが、大食いの私はペロリと1つ食べちゃいました。
美味しいんですよ、でもそこまで超感動~!まではしないんですが、きっとまた立ち寄ってしまいそうです。

お土産としてノーマルのものを買ってお持ち帰り。
ご飯はお酢できってるわけではないので、神経質な方は時期や持ち帰り時間を考えてお持ち帰りご検討して下さいね。

ポーたまでのイートインは広くもないし、とくに外国の方とか現物を見たいからか、私がイートインのカウンターで食べていると覗き込まれたり、まあ落ち着かない(笑)
落ち着いて食べたい方はイートインしないで、お持ち帰りをおすすめします。

空港食堂が呼んでる…(言い訳)

ポーたま食べて、空港をうろうろ徘徊。
まだ食べれる胃袋をもっている私…
空港食堂が呼んでおります。
本当はソーキソバ食べたいんでしょ。次いつ来れるかわからないんだよ…
で、やってきました!空港食堂。

食券売機でWAONと泣かせで、お水をセルフでいただいて席に着席。
まわり見渡すと、空港関係で働いてる方がやはり多いですね。
トラベラーにありがたい、素早い提供。
ありがたいですよね。

本来、私は実は真ん中にある豚肉系は苦手です。
それでも、なんか食べれちゃうんですよね。
無類の紅しょうが好きの私、この紅しょうががいいアクセントになって美味しいのです。
麺類はもうズルズルペロリといけちゃいますね。
ごちそうさまでした。
また、那覇空港にきたら空港食堂には行きたいです。
朝に到着して、昼過ぎのフライトなので空港内うろうろしてみました。
飛行機眺めていたり…

ANAとpeachが男の子と女の子みたいで可愛い。

帰りはファーストで帰るので、ありがたくDPラウンジにおじゃまさせていただきます。