東京グルメ

【東京グルメ】見上げるビアガーデン 東京スカイツリー2019に行ってきた。

2019年8月某日、職場の仲良しさん達とビアガーデンにでもいく?の話から、東京スカイツリーでやっていた、「見上げるビアガーデン」にいってきました。

HPを見ると、ちょっとおしゃれそうだよ。

HPを見ると、ちょっとおしゃれなビアガーデンな作りでした。
HPにこんなうたい文句もあったりしました。
「2019年見上げるビアガーデンのテーマは“#TROPICAL”。夏を感じる、キュートなフォトジェニックビアガーデン。インスタ映えドリンクetc… フォトジェニックがいっぱい!今年のBBQはお肉も野菜もたっぷりご用意。カラフルな彩りがかわいい、 フルーツと野菜のトロピカルサラダもプラス。夏の楽しい思い出に、東京スカイツリーを見上げながら、この時期にこの場所でしか体験できない乾杯を!カップル、ファミリー、友だち同士や仕事の同僚と素敵な夏の夜をお楽しみください。」(※見上げるビアガーデンより抜粋)
参加者はインスタ映えとか気にしない30才以上なのに、場違いだったらどうしようかなど、若干心配もしつつ当日を迎えました。

お約束のおのぼりさんショットを撮影しとく。


到着時のスカイツリー、おのぼりさんショットをとりあえずしておきましょうか。
なかなかスカイツリーになっていくチャンスがないので、このおのぼりさんショットついしてしまいました。
入口で予約をしていたので、名前を伝え人数分のお会計をすませると手首に紙のリストバンドのようなものをまくよう言われます。
席に到着。
トロピカルがテーマならもうちょっとこだわったテーブルとか思いきや、普通。
鉄板、こびりついちゃう系?と笑ってしまった。

トロピカルに興味ないから、レギュラーにしたけどある意味よかった。


レギュラーと伝えたのが、入口のお会計で。
とりあえず、何もやってこないから飲み物とりにいきました。
無造作に2つ置いてありますが…

ビアガーデン、ドリンクが遅い。並ぶ…なので2杯持ち。

とにかくスタッフさんがのんびりさん、トロピカルコンセプトで南ののんびりさんを意識しているのか、なんなのか。
10分ちょっと飲み物並んで待たされてしまいました。
並んでる人は10人もいなかったんですが、1人でビアガーデン側と、反対側の販売側と両方対応していらご様子。
滝汗を流しながら両手にドリンクで席にもどる。

みんな、ドリンクがスムーズじゃないね~とブツブツいいながらも、とりあえずお疲れ様で乾杯。
1杯のみ終わったら、じゃんけんして負けた2人がおかわりとりにいくことに。
そんな中、お食事がやってきました。

こちらを見た瞬間、みんな「一番安いこれでよかったね。」と爆笑。
でも、とりあえず出されたものは食べます。
お酒メインだろうから、おつまみはそんなに食べません!そんな方にはよいかもしれませんね。
パンはアルミホイルにくるんであたためて、お召し上がりください。
でしたが、ぱさぱさして口の中の水分もっていかれちゃう系でした。
飲み物がぬるい、お口直しに別のお店に行こうになり退散してしまいました。
夜はスカイツリー綺麗ですね。

ちょっとディスり気味になってしまいましたが、スカイツリーを間近に眺められる好立地。
きっと、夏休みシーズンはずした平日ならよいのかもしれませんね。
2020年は開催されるかわかりませんが…