東京グルメ

【東京グルメ】ザ・プリンス パークタワー東京 日本料理 芝桜 で懐石料理を楽しむ。

真夏の暑い中、食事のお誘いがあり懐石料理にいってきました。
猛暑の熱い時期ですと、お食事のお誘いとかやんわりお断りしちゃう時もある私ですが、「和食予約したよ!」で喜んでいった単純な女でもあります。
大門の駅からするりと歩いて、貿易センタービルの所からでている無料シャトルバスで、ザ・プリンス パークタワー東京までいきました。
ホテルは涼しくて気持ちいいですね。大好き。
泊まらなくても、素敵なホテルは空間を楽しむ事ができるので好きです。
あ、外観の写真とかすっかり取り忘れてしまっていましたが、そこはご愛敬で。

お献立見てテンションあがります。


お献立とか見ると、テンションあがってしまうのがこの食いしん坊の私でもあります。
煮穴子飯の文字が!
煮穴子好きなので嬉しい。本日は煮穴子飯に期待でわくわくします。

乾杯。(写真なし。)

せっかくなので、アルコールを一杯いただいたのですが飲み物の写真なんぞとらず戦闘態勢。
個室だったので、他人を気にする事もなく(いつもそう気にしておりませんが。)
前菜のじゅんさいが美味しい。
じゅんさい好きなんですよね。
暑かったのもありさっぱりして美味しい。

えびしんじょうってどうして美味しいんだろうね!と思いながら箸をすすませておりました。
和食のお店だと、出汁がすんごい濃すぎる?と思うようなお店もありますが食べやすく美味しいです。

お造り、お酒を飲む人にはあてになるでしょうが、そこまで飲まない私は白いご飯が食べたくなってしまうんですよ。

もう、このサイズ、もっと食べたい!と思うサイズがまた美味しさを引き出しているんでしょうね。

天麩羅もアツアツなもので美味しいけど、すぐペロリ。

ほんのり柚子が香って、夏の暑さも爽やかにしてしまいそうで美味しかったです。ホタテも甘かった。

私の中の一番のお楽しみの、穴子飯!テンションあがってしまいました。

テンションあがって、穴子飯をもう1枚激写しておりました(笑)
穴子がふっくら柔らかくて、かまなくてもとけてしまいそうなほど。
これ、永遠に食べていたい…

食後のデザートはこういうさっぱりなものがよいですね。
豆かん食べてからのフルーツで締めて大満足。

美味しく食べて大満足。
ご馳走様でした。
帰りは東京タワーを見て…

涼しく快適な個室から、外にでると夜風が生温くて気持ち悪い…
と、思いながらも東京タワーを眺めて帰宅。

今回は個室だったので、ゆっくりおしゃべりしながらの懐石料理。
ちょっとしたデートにいいですね。

ザ・プリンス パークタワー東京日本料理 芝桜
ザ・プリンス パークタワー東京
東京都港区芝公園4-8-1 B1F
03-5400-1170