2019年JGC→JGP修行

【2019年JGC修行】クアラルンプール国際空港、マレーシア航空ゴールデンラウンジに行ってみた。

チェックインしにやってきました。JGC会員は30分早くチェックインできるようですが、平会員の私はビジネスクラスで予約をしておりましたが、ダメだったようで…って、エコノミーの所見ちゃっていたからかもしれませんが…(泣)

プレエコにアップグレードしませんか?のご案内。
今回はこちらから失礼します。
イミグレ、ファーストクラス、ビジネスクラスの専用レーンがあるのは、非常に嬉しいですね。
飛行機の模型、見る事が地味に好きなもんでね、つい激写してしまいました。
私、コーヒー派ではないのでスタバとかぶっちゃけそこまで興味ないんですが、行った国や都市のマグカップ買ってくる事にしておりまして、ここでも買ってみようかと。
私は小さいものを買って帰ります。
真っ赤なスープジャーがありました。弁当貴族の私にとってスープジャーは地味に愛用品でもありますが、無駄に2つあるのでこれ以上増やすんじゃない!と、私の中に眠っております天使さんが止めてくれました。ありがとう。
修行尼はだまってラウンジ、ラウンジ。
わーい、初めてのマレーシア航空のラウンジでワクワクして行きましたが…
門前払い…
「ラウンジはサテライトの使ってね。」と言われてしまいました。
あぁぁ。
どこでもいいのかと思いましたが、そうでもなかった。これでひとつ学びました。
悔し紛れに撮影してました(笑)
JALからは、プラザプレミアムラウンジって説明されていたんですがね。
プラザプレミアムラウンジは、プライオリティパスでも入れるラウンジのようなので、スルーして、ゴールデンラウンジサテライトに向かってみます。
またこれに乗らなきゃです…

クアラルンプール国際空港、ゴールデンラウンジ・サテライトについに潜入。

ワクワクして入ります。
すんなり、こっちよ~ってビジネスクラスの方に案内してもらい、無駄な心配いりませんでした(笑)
さすが、ホームの航空会社のラウンジ、広い。テンション上がりながらもシャワーに一直線。

JCG会員諸先輩方とのシャワー争奪戦に敗北。

シャワーに到着した所、係員のおっさんに「full」と一言言われ撃沈。
ちらりと見えた、搭乗券たちはJALの搭乗券ばかりでした…(シャワーをお借りする際、搭乗券をお預かりのようでした。)
やっぱり、カウンター同時オープンからのラウンジシャワーなのですね。
私なんて平会員なので30分遅い、スタバ行ったり、ラウンジ間違えたりして無駄なロスが多すぎてしまい、真夏のシャワー争奪戦に見事に惨敗。朝、成田に到着してから自宅に帰らず仕事なので、成田でシャワーを浴びように気持ち切り替え、今はお腹も少しすいたし、ラウンジを楽しもうに気持ちを切り替えました。
基本的にそう甘いものは好んで食べるタイプではないので激写のみです。
東南アジアだもの、フルーツはおさえておきましょ。
ティーのラインナップもそこそこ種類あります。
ソフトドリンク、缶なのもちょっと嬉しい。

すごく偏見を言ってしまうと、こういう風においてあるパンで美味しい!と思ったものに出会えた事ないので、スルーしてしまいがち。
ミーハー根性でちょっとあれこれ味見してしまいたくなってしまいます。
ビジネスホテルの朝ごはんとも思えてしまうような雰囲気。
ヌードルバーでワンタン麺を頼みました。他にもラクサとかあったのですが、私はココナッツミルク苦手なので、一番クセがなさそうなものをチョイス。海外行くと、トニックウォーター飲む率が私は地味にたかいようなきがしてしまいます。
「赤がないですね。」「緑がないですね。」「ブログのわりに色意識してないんですね。」とか思いっきり言われそうなチョイス。
緑も赤も別皿で。野菜がすごく欲しておりました。
〆はやっぱり、フルーツ。スイカが一番甘くて美味しかったです。

時計を見ながら、何度かシャワーにいってみましたが、ずっといっぱい。
呼び出しブザーとかもなく、空いてたら使えるシステムでした…深夜便だったからシャワー浴びたかったな。