2019年JGC→JGP修行

【2019年JGC修行・マレーシア・搭乗記】クアラルンプール→成田 JL724便 JALビジネスクラスレポ。

ラウンジでのんびり幸せ時間を楽しんだ後はお楽しみのフライトです。
「修行」という言葉もありますが、フライト好きなので修行も楽しくて仕方ありません。
ビジネスクラスに乗るのに修行?って話ですよね。
さて、搭乗口に向かいます。また手荷物検査。
奥のスペースにお座りしてまたされます。
さて、いよいよ搭乗です。テンションあがってきております。
深夜便ですからね…ゆっくり眠りたい方もいるでしょう。私は貧乏性で機内食気になってしまうので起こしてほしいにしました。
深夜便だし、何度もCAさんにお声がけするのもなんだから私はこのペットボトル置かれてるパターン好き派。
個室空間はとってもありがたいですよね。
お隣の方に気を使わなくていい空間、とても贅沢で好きです。ありがたい。
あら、紙袋がさかさま。日本発ではありえないことですよね(笑)
ここは小物入れでしょうかね。
ちょっとしか小物いれられませんが、携帯とか入れられて便利かな。鏡もあるし。

リモコンはこちらに。

メニューに書いてあったので一応読んでおきましょうか。

寝る前に軽くおつまみがでるんですね。

海外発ですが、さっぱり和食にしておきます。

ワクワクしてきますね。クアラルンプール国際空港滞在時間5時間程度でしたが、メインは飛行機なので!

いつか乗ってみたいですね。母がQantasのビジネスクラスに乗った時、よかった~と絶賛してましたし。

おしぼりでほっとひといき。やっぱりウェルカムドリンクないんですね…ちょっと寂しいです。
離陸し、ベルト着用サイン消えたのでサービスはじまりますが、とりあえずスカイタイムです。

おやすみまえに…のやつです。寝る前だから食べなくてもいいような気もしますが、お酒飲む方にはあてになりますかね。
私はその後、寝かせていただきました。数時間後にはお仕事ですしね…

さて、朝食タイムになりました。と、言っても夜中ですがね。
目覚めのオレンジジュースをいただきます。

機内はやっぱり、水分多めの方が美味しく感じるので、野菜が美味しいような気がします。

鳥の照り焼きはそこまで好みではないんですが、やっぱり和食だとお野菜多くていいですね。

さっぱりして、どれも美味しかったです。

炊き立てご飯ですが、そこまで実は感動はなく…

こういう景色は深夜便ではないと味わえないですよね。しばらく眺めておりました。

だんだん、明るい朝を迎える準備がされはじめてきましたね。

ほっとひといき、緑茶をいただきました。

寝たり起きたりの繰り返しでしたが、無事に成田にかえってきました。

初クアラタッチからの仕事…連休をたくさんとりにくい職場なので仕方ありません。そんな中、JGC会員、もしくはJALのビジネスクラス以上の搭乗者が利用できるシャワーをお借りできるキャンペーンがあったので、利用させていただくことに…ありがたい事です。また1週間後、今度は行はJAL、帰りはMHでの修行です。