ファーストクラス

【2019年JGC修行・マレーシア・搭乗記】成田→クアラルンプール MH89便 マレーシア航空ビジネススイート搭乗記。

修行の王道、クアラタッチ。
クアラルンプール発券のJALのビジネスクラスに組み合わせたのが、セールをしていたマレーシア航空のビジネスクラス。
ですが、マレーシア航空よりアップグレード入札のお誘いにのせられて、この度お得にファーストクラスに搭乗です。
98のゲートまで遠い…MHにとっては成田はアウェイですから仕方ありませんけどね。

優先搭乗はファースト、ビジネス、ワンワールドエメラルド、サファイアができるようです。
この日は全然少なかったからか、ファーストを優先してくれました。
完全にテンションあがりまくりで同じような写真をとりまくっております。早く入りたい気持ちでいっぱいです。
私のブログをずっと読んでくださる方は、何を言いたいかもうわかりますよね?
はい、安定のフライト雨女です。

JALさまのものをお借りしているようですね。
JALさまの国際線のファースト乗りたいですね。
でも、MHのファースト乗れるのとっても楽しみにしておりました。
いよいよ搭乗です。

初マレーシア航空、しかもビジネススィートでテンション半端ない。

A350-900のシートで選んだ座席は1Kでした。
ビジネスファーストの座席は4席、1Aに日本人男性と思われる方と、私しかいませんでした。
とりあえず、記念撮影をわんさか開始します。おや?フォークとなんだ?

やっぱりビジネスクラスと違うなぁ…と思う。

もう、あれこれ気になりながらもワクワクしちゃいます。

CAマレー子
CAマレー子
おはようございます、りえさん、私はマレー子です、よろしくお願いします。飲み物何がよいですか?

飲み物をいくつか言ってくださり、りんごジュースをいただきます。

りえ
りえ
おはようございます、こちらこそよろしくお願いします。りんごジュースお願いします。

ウェルカムドリンク、とりあえずりんごジュース。
そしてフォークとなんだ?

なんかちょいといくらが数粒のったものが置かれていました。
味は感動しませんでしたが、ビジネスクラスではない対応のスタートなのね!と思いました。

とりあえず、成田に乾杯。
マレーシア航空さん、はじめまして。

アメニティが配られました。大きい…

もらうだけもらったポーチですが、これ…後日使います?(笑)
ファーストクラスなんだけど、スリッパはペラ子ちゃん。
こういう所がMHクオリティかもしれませんが、トイレ行くときにしかつかわないので私は問題なし。

リラックスウェアとスリッパとアイマスクのセットを頂きました。
このロゴ入りリボンがなんか嬉しいです。

リラックスウェアにお着換えしてお昼寝しました。
エアコンがすごくきいていた中、半そでのワンピースを着ておりましたので、リラックスウェアが長袖で本当に助かりました。
ペラペラだけど、ありがたい。

まだ、出発していないのに写真撮りまくりでテンションあがりすぎ。

ちょいとした小物入れがあると便利ですよね。助かります。

これがかなり嬉しいですよね。
手荷物を上ではなく横におけるというのが。

フルフラットで寝れる広さで嬉しいです。
7時間くらいのフライトなのでフルフラットにしてのちほどしっかり寝かせていただきます。

モニターも大きい!
本当にテンションあがりっぱなしです。

しっかり、安全のしおりやビデオも見ておきましょうね。

航空会社のロゴ好きにはたまらん1枚です。

日本映画は「飛んで埼玉」でした。
見てみたかったので、ちょっと嬉しかったですが、残念ながら日本映画はこの1本だけでした。

いよいよです~テンションあがってきました!!

扉を閉めると個室感がありましたが、お隣さんいらっしゃらなかったので寝る時以外はずっとあけてました。

ビジネススィートは4席しかありませんが、私ともう1人の方しか乗っておりませんでした。

ちょっとこれ、鳥の餌みたいで笑いがこみあげてしてしまいました。
恐る恐る口に入れるとあれ?案外食べれちゃう。

CAマレー太
CAマレー太
フライト楽しんでいますか?何飲みますか?
りえ
りえ
今、すんごくハッピーだよ。トマトジュース下さい。
CAマレー太
CAマレー太
トマトジュースいいね!


トマトジュースでなかなかこのショット撮影する人いませんよね。

CAマレー子
CAマレー子
りえさん、これからお食事なんだけどサテはチキン?ビーフ?
りえ
りえ
サテはじめてだから、チキンかビーフか迷っちゃうなぁ…
CAマレー子
CAマレー子
じゃ、MIXにするわね!オススメよ!で、飲み物他のものもってきましょうか?(そんな感じで話してた)
りえ
りえ
ペリエ下さい。

で、ペリエがやってきた。

ペリエもってうかれています。
サテが楽しみ。

いよいよ、機内食。人気のサテ、思ったより美味しい。

マレーシア航空に乗ると話すと、「サテ美味しかったよ~」と数人から聞いていたので楽しみでした。

思ったより、お肉が固くなかったので食べやすかったです。
個人的にはビーフよりチキンが好み。

ソースは2種類でした。
こっちはピーナッツベースのソース。
こっちのソースの方が好み。

こっちは、ちょっと辛いソース。
そこまで辛いものが好きではないのでこちらよりピーナッツベースのソースが私は好みでした。

続いてキャビアタイム。
ペリエのくせに、キャビアをいっちょまえにくらいつく。

こんな一瓶キャビアなんて普段食べないのでちょびちょび頂いちゃいます。
なんちゃないんだけど、一応激写タイム楽しんでる。

パンもちゃんとあっためられているので嬉しいですね。

いちいち、バターも可愛く見えてしまいます。

おのぼりさん、嬉しいのか同じような写真ばかり撮影してしまっていたよ。

わざわざご丁寧にお花ちりばめてくれたり、レモンにガーゼをくるんでくれていたりそっちが気になってしまっておりました。

メイン…当初、ビジネススィートではなくビジネスクラスで予約していたのでステーキにしちゃってましたが、ビジネススィートだとロブスターも選べたみたい…一度リクエストの予約しちゃうと変更できない感じだったのでおとなしくステーキ。
感動がないステーキ。

わかるかな…ザ・よく焼いています!的なステーキでした。

フレッシュなフルーツは嬉しいですね。

食後、コーヒーではなく紅茶派なのでティーを頼みました。やっぱり濃いめ。

アイスクリームもやってきました。
チョコレート入りで美味しい。
そして、丸い茶色のものは…
私の苦手なココナッツなので残しちゃいました。

さて、デブがデブ活してどうするんだ?という感じですが、食事して飛んで埼玉も見終わったのでちょいと休憩。

機内も暗くされて、寝なさいよ的な感じなので寝てしまいました。
フルフラットで快適です。

目覚めると…
ペリエをもってきてくれて、タイミングいいなと思いながら…

CAマレー太
CAマレー太
アラカルトのおススメはミーゴレンなんだけど、どう?

とりあえず、おススメいうから頂きました。
普通に食べやすくて美味しい。

CAマレー太
CAマレー太
フルーツも食べない?

あれこれ、もってこいと言わないからでしょうか。
男性CA(勝手にマレー太)がどんどんもってきてくれます。

CAマレー子
CAマレー子
もうすぐクアラにつくわ。これイミグレのね。マレーシアは今回は旅行?お仕事?
りえ
りえ
(クアラタッチのくせに)旅行!
CAマレー子
CAマレー子
たくさん楽しんでね!
りえ
りえ
はい、ありがとう!とってもいいフライトだった!


クアラのイミグレはこのオレンジ色の紙がなくても、ファースト、ビジネスの人は優先レーンがあって快適です。真ん中の席はこんな感じ。

おひとりさまじゃなけれま、ここの席もよさそうですね。

こういうの見ていると、降りたくなくなっちゃう…

CAマレー太
CAマレー太
りえさん、ペリエもってきたよ。

頼んでもないのに、ペリエばかりもってきちゃう可愛いマレー太。

着陸準備前のひととき、最後のお空に乾杯しょっと(マレー太のペリエで。)

クアラに到着。
塗装なしの飛行機、初めて見て思わず激写。
退役後放置プレイの飛行機なのかな?

747退役後、オブジェになっちゃってるのかしら?と勝手に思い込みながら激写。

成田からクアラルンプールまでありがとうございました。

マレーシア航空、ダメーシアとか言われちゃてる方もいますが、今回私の担当してくださったCAさんはカタコトの英単語しか話せない私を気にかけてくださったりで、とってもよかったです。
コスパのよさでまた乗りたい航空会社の1つとなりました。
どうせなら、ビジネススィートおすすめです。