2019年JGC→JGP修行

【2019年JGC修行】番外編・成田空港でシャワーを無料で浴びる。

シャワー無料のキャンペーン、JAL様に感謝。

クアラタッチ修行の際、クアラルンプール国際空港のゴールデンラウンジにて、シャワー争奪戦に惨敗し、ステータスの高い壁を痛感してしまった私。
きっと、修行して上級会員だったらチェックインカウンターと同時に入ってシャワー浴びれたんだろうななんて思っておりましたが、事前に万が一、クアラルンプールでシャワーを浴びれなかったらどうするか。
調べておきました。
なんせ、数時間後には仕事ですからね。
真夏に丸一日シャワーを浴びないなんて私はどうしても無理なもんでね。
成田でシャワー浴びようと考えながらJALのホームページをのぞいていたら発見。

今回、私はこの当時JGC会員ではありませんでしたが、JALのビジネスクラスだった為、利用ができました。
ありがたいです。
成田空港から徒歩でいけるホテルで便利です。

受付で航空券の半券を見せると、タオルなどの入った袋を渡されます。
こちらは、カプセルホテルのような施設になりますが、あくまでも「シャワーのみ」なのでロッカーにスーツケースも問題なく入れられます。

ブレておりますが、この奥にシャワースペースが個室であります。
他のお客様もいらっしゃったので、撮影は控えましたがシャンプー、コンディショナー、ボディソープはありました。

制限時間は特に言われなかったですが、シャワー浴びて、髪の毛乾かせてメイクして出勤時間もせまってくるので、1時間も利用せず、でました。
無料ですが、そこまで長くいるのもマナー的にね。
でも、羽田の20分で終了シャワーよりゆっくりできた気がします。
身支度をし、まるでクアラタッチなんてしてないような涼しい顔をして出勤いたしました。
8月の真夏だったので、このシャワーサービスには感謝の気持ちでいっぱいです。