東京グルメ

【東京グルメ】大塚・おにぎりの名店、ぼんごのおにぎり。

大塚のOMO5に泊まる事になり、大塚と言えばおにぎりの超有名店、ぼんご。
大塚行くなら、ぼんごでおにぎり食べたいな。
なんて、友達に話すとお泊り会よりも、ぼんごを楽しみにしてくれるようになりました。

りえ
りえ
久しぶりのお泊り会楽しみだね!
Cちゃん
Cちゃん
うん、ぼんご!
Mちゃん
Mちゃん
ぼんご楽しみ!

可愛いCちゃん、Mちゃん、ぼんご!ぼんご!と2人も楽しみにしていました。

早速、握らないおにぎりで有名なぼんごに行ってみたら、たしか午後5時すぎでこの長蛇の列。

土曜だったで余計にこの時間でも混雑していたかと思われます。

長蛇の列、30分以上並んでここの場所まできましたが、暑さがしんどい…そこでふと思い出したんです。(遅い)
前に、友達がぼんごに電話をして作ってもらっていた事を。
幸いお隣さんのような場所に泊まっているわけだし、お店で食べず持ち帰りにしよう。
ぼんごに電話をした所、「混んでいるので今電話注文しても1時間後になりますがよろしいですか?」と。
2つ返事でお願いしホテルに戻りました。
ホテルでのんびりしていればあっという間、いい夜ごはんになります。
コンビニでカップみそ汁を購入し、指定の時間に受け取りにいきました。

ひとり2つずつにしました。
ボリューミーですが、ふわっとしていて具沢山。

ピンぼけしてしまいましたが、牛すじおにぎり。
オコメスキーの私にはたまりません。
お米もすごく美味しいです。
自宅近所にあったら毎日通ってしまいそうなおいしさ&コスパ。
具材についてはあまり原価計算してないとか…
お持ち帰りよりできたての方が確実に美味しいのでお時間ある方はお店で是非。

ぼんご
東京都豊島区北大塚2-26-3金田ビル1F
03-3910-5617
定休日:日曜(祝・祭日は営業)
11:30~24:00