東京グルメ

【東京グルメ】日比谷・Barbie Afternoon Tea 帝国ホテルでバービー60周年記念のアフタヌーンティーに行ってきた。

2019年8月の真夏の暑い夏の日。
どこか出かけたいが暑くて苦痛。
そんな日はのんびりアフタヌーンティーで楽しくお茶しておしゃべりが一番です。
どこに行こうか。
7月はコンラッド東京のアフタヌーンティーに行っていたので、今月8月はどこがよいか?で調べた所。
帝国ホテルでバービー60周年記念のアフタヌーンティーが開催されていたので、旅仲間の仲良し3人で行ってきました。

帝国ホテル×バービー「Babie™ Afternoon Tea」に潜入。

帝国ホテルに到着し、おのぼりさん状態でロビーのお花を激写してしまいます。
インペリアルホテル、そのまんま帝国ホテル。当たり前か。

つい、飾ってある生花を撮影してしまいます。

バービーだからか、ピンクのメニューでお出迎え。

この可愛らしいアフタヌーンティーに心躍ります。

席に案内されると、座り心地のよさに感動(写真とっていませんが。)
これよ、これ。
やっぱり、アフタヌーンティーにいって座り心地のよい椅子に座ってお茶をすする。
最高に幸せの時。
座った目の前にはIMPERIALHOTELと書かれたウエッティ。
バービーが誕生して60周年なのね。日本でやるならバービー還暦祝いみたいな感じで、赤飯炊いて御膳とかだったら面白いかも?なんてね。
やっぱり、アフタヌーンティー。色々茶葉が選べるのは嬉しいですよね。

限定のティーも気になってしまいます。

外がとてつもなく暑かったので、この氷水を飲んでほっとしてしまいました。
一休.comさんで予約したのですが、ドリンクが一杯サービスでついてきました。

三段トレーの前にこちらがやってきました。
やってきました。三段トレー。ピンクがいっぱい。さすがバービー。

ちょっとボケてしまいましたが、まずは3段目。
フォカッチャのホットドックに、ミックスサンドイッチにサラダ。
甘いのよりしょぱい派の私は美味しく頂きました。
チーズが苦手なMちゃん。予約の際に伝えていたからか、Mちゃんのサンドイッチはチーズ抜きでつくられてありました。
せっかくだもの、残さず食べたい。
先に苦手なものを伝えるのは、恥ずかしい事でもなんでもないので伝えておいた方がいいよね。

2段目、シーフードのキッシュに旗がついていて、なんかそれっぽいですよね。白い器はヨーグルトありきたりな感じの。


あら、ピンクで可愛らしい。
やっぱり、アフタヌーンティーにはスコーンですよね。ちゃんとあったかかったです。

スコーンにはやっぱりこれがつきものですよね。

せっかくなので限定ドリンクに手を出してみた。

せっかくだもの、このバービーアフタヌーンティーでなきゃ飲めないドリンク飲んでみようじゃないか!
と、頼んできたもの…
見た感じちょっと中途半端臭してしまう見た目…
味は美味しい!またリピしたい!というわけではなく…うん、飲めます。

こちらはローズピップティーという感じでしたね。

こちらがやってきた時、偏見丸出し発言をしてしまいますが、「おれ、ブルーハワイ!」と小学生がいってしまいそうな見た目だなと思ってしまいました。
普段、コーヒー関係飲まない人がアイスオレとか頼んでしまうと言う…
何杯飲んでいるんだ?私も写真見て驚いてしまいました。

滞在時間3時間ちょっとくらいでしたでしょうか。
それでこんだけ飲んでたら、膀胱から悲鳴が聞こえそうですよね。
ただ、粘ったのではなく、とてつもなく心地の良いソファーだったのをこの場を借りて申し上げたい。
アフタヌーンティーは、ソファの座り心地も大事なポイントです。
少なくとも私はね。