2019年JGC→JGP修行

【2019年JGC修行】クアラタッチに挑む、まずは成田空港のサクララウンジへ。

出発約4時間前に成田空港到着。

地元の駅から東京駅まで行き、東京駅から1000円バスで成田空港へ。
出発が11時20分だったのですが、早く到着しすぎというか、なんというか…
にしても4時間前という…しかもひとりなのに。
7時30分にならないとどうせ中に入れないので、少しうろうろしてみた。
私、航空会社のロゴが好きなのでこういうの見ているだけでウキウキしてしまうんです。

夏休みシーズンなので人が多い!家族で海外旅行か。子供の時我が家は海外旅行じゃなく、伊豆とか軽井沢とかそんなのだったな(笑)

今回はJALのビジネスクラスなので、こちらでお世話になります。ワクワクが止まりません!
待ち時間そんなにないけれども、とりあえずなんか激写して喜んでいる自分がいました。

お腹すきすぎているので、ラウンジ直行です。

8月だったので、ひまわりが飾ってありました。お花があると華やかで素敵ですよね。
早起きだったので、お腹すきすぎてたまりませんでした。
それにしても、ガッツリ食べ過ぎです。朝8時前くらいからこんなにガッツリ食べます。
さくらラウンジだと、みんな大好きJALカレーの方が多いですが、BBAはカレーには飛びつきません。
胃もたれの恐怖におびえてしまうのです。

サクラカレーに群がる大量の人でサクララウンジがカオスに…
そんな風景を横目にHACCIの儀を行います。
指がふとくて汚いけど、HACCIの儀はとりあえず肌の乾燥防ぐおまじないなのです。

サクララウンジ、人いっぱいいすぎて落ち着かないのでサテライトラウンジに移動します。

先ほどガッツリ食べてもう1時間以上経過…なんか、あまいのと思いながらもこんなの食べてます。食いすぎ。

早く飛行機に乗りたくてソワソワしながら、記念の航空券激写。

サテライトラウンジの方が人は少ないとはいえ、そこそこ人はいたので夏休みだな~と思いながら飛行機を眺めておりました。
いよいよ、クアラタッチに向けてクアラルンプール行きの飛行機に乗り込みます!