東京グルメ

【東京グルメ】本所吾妻橋・モンブラン 吾妻橋店 ハンバーグシチュー。

国産牛を使ったハンバーグが人気、浅草店より穴場な吾妻橋店。

週末のランチタイムですと、並んでいる場合もあるようなハンバーグが人気のモンブラン。
浅草店もありますが、吾妻橋の方が比較的人が少ないです。
今回がランチタイムでモンブランにいってみました。
ランチメニューはいくつかありますが、今回は「ハンバーグシチュー」にしてみました。

デミグラスソースの煮込みハンバーグという感じでしょうか。
鉄の鍋なので、グツグツしばらくしているのもよいですね。熱いものは極力熱いままで食べたい。
温度もご馳走のひとつだと勝手に思っております。
で、せっかくなので割ってみます。

割ってみると、中から少し肉汁がでてきました。
付け合わせにインゲンとパスタ。パスタが入っているのでボリューム感あります。
たっぷりデミグラスソースにからめていただきました。
もちろん、ランチだったのでライスとサラダという、オクラのおひたしみたいなものはいただきました。

ハンバーグ以外は実は食べたことがないのですが、モンブランと言えば食べ放題もあるのでいつかみんなでワイワイモンブランパーティーしてみたい気持ちもあるのですが、このハンバーグでもお腹いっぱいになるので、食べ放題はハードル高めなのかもしでませんね。

ハンバーグの店モンブラン
ハンバーグの店モンブラン
営業時間:11:00~14:30 17:00~21:30
(日曜・祝日 11:00~21:30)
定休日 :月曜日(月曜日が祝日の場合はその直後の平日)
TEL :03-5608-2155
住所  :東京都 墨田区 吾妻橋 2-2-5-1F(浅草通り面す)