2019年JGC→JGP修行

【2019年JGP修行・台北経由香港】キャセイパシフィック航空日本就航60周年記念セールでビジネスクラスに乗ってきた。成田→桃園CX451便。

台北(桃園)経由香港行きにCX451便に搭乗。

CX、キャセイパシフィック航空。
もう20年以上前に母と阪急のトラピックスのセールのツアーで香港に行ったことがあります。
あちこち、ツアーで朝から晩まで連れまわされる系の。
でも、すごく安かったので行ったんですよね。母が出したのでいくらか忘れてしまったけれども。
その時はエコノミーだったのですが、空の上で食べるハーゲンダッツはこんなにも美味しいのか。
と、感動したフライトだった事を記憶しております。
二十代前半はANA・JALばかり乗っていたので、キャセイパシフィック航空ってどんな航空会社なんだろう?
と、興味深々でしたが、綺麗な飛行機だったという印象しかなかったです。
さて、大人(BBA)になった私はセールなので、ビジネスクラスに自分で乗れるようになりました。
香港は遠くはないのに、台北経由というのがまたなんとも言えませんがいいんです。1回多くビジネスクラスに乗りたかっただけなんですから。

自分がこれから乗る飛行機を見るとテンションが今以上にあがってきますね。
わーい。めずらしくフライトなのに晴れてる!嬉しい!
ビジネスクラス、商務客位なのね。
奥にJALさんがいる~(当たり前よね。2タミだもの。サテライトじゃないってなんか嬉しい。)
お値段がお値段なので仕方ありませんが、機材は残念タイプでした。
フルフラットで寝れない…爆睡する程の距離ではありませんが。
フルフラットにならないのは残念だったけどやっぱり座り心地がよいです。モニターはYとあまり変わらないのかな?よくわからないですが。
丁度翼の真横の席だったようです。
ウェルカムドリンクやってきました。とりあえず成田に乾杯。キャセイパシフィック航空さんお得なセールをありがとうございます。
ナッツタイム。私はお酒弱いのでお得意のペリエ。

ペリエでお空の乾杯するんですか?いいの。自己満なんだもの。
機内食のテーブルクロスがひかれると、あぁエコノミーじゃないんだなと嬉しい気持ちになったりします。

飛行機が見えてテンションあがりました!すごいスピードなので一瞬でしたけれども。
プレートでやってきました。機内食のお蕎麦、機内で食べるから美味しく感じてしまいます。
メインはカートで運ばれてきて選べました。キノコが美味しそうで、ステーキにしてしまいました。お味は普通ですが。
食後のフルーツとチーズも、ワゴンサービスでした。フルーツは大好きなスイカ。お腹いっぱいだけど、チーズは大好きなのでチーズお願いしちゃいました。
フルーツとチーズを食べるの好きなのですが、お腹いっぱいなのにチビチビ食べてしまいます。ノンアルのくせに。
大好きなスイカ。綺麗にカットされているので美味しく頂きました。機内は乾燥しているからか、フレッシュなフルーツが美味しく感じますね。
最後はハーゲンダッツです。
香港の航空会社だからか、お茶も美味しい。

成田から台湾(桃園)までのこの距離でボリューミーなので、ずっと食べてる感ありましたが、楽しいフライトでよかったです。
ちなみに一緒に行ったCちゃんとは、同じ窓側で前後でいました。隣じゃないの?と言われそうですが、お互いフライトを自分の世界で楽しみたい、気遣い合戦はやめようとの事で、前後でした。お互い気軽でよいのです。
さて、せっかくの台湾ですが、夜着の朝のフライトなので空港近くのホテルに宿泊です。
もったいない!と思われるかもしれませんが、いいのです。
今回の目的は「ビジネスクラスを楽しむ」「ラウンジを楽しむ」この2つなので。
ましてや、修行も兼ねてますのでね。