2019年JGC→JGP修行

【2019年JGC修行・台北経由香港】キャセイパシフィック航空日本就航60周年記念セールで香港にやってきた。激安ベスト・ウェスタン・グランド・ホテル宿泊。

空港に到着して移動です。シャトルトレインを撮影したかったんだろうけど、なぜか謎の絵を撮影しておりました。ちょっと絵が怖い。


ほんの1~2週間前までデモで大騒ぎしていた空港とは思えませんでした。

さて、滞在時間24時間ない香港。夜ごはん食べて朝もう出発なので寝るだけのホテルです。
デモだのやっていた時だったので、ホテル代の価格崩壊になっておりました。
デモだったし、現地移動はホテル近所歩く程度にしよう。尖沙咀エリアにしておりました。
滞在時間も短いので寝るだけのホテルでいい。そもそも修行だもんね。という事なので、詳しい金額忘れましたが1部屋1泊2500円程度という激安価格。
空港からの移動はバスにしました。バス便利。でも予約しておいた方が安心なのでそこは予約しました。(やってもらってますが)
今回は「活力」というバス会社でした。
このカウンターにいるお父さんに、「みんな揃うまでまっててね~」的な事(多分)言われてベンチに座っておとなしくしております。

カウンターのお父さんにシールを貼るように言われます。バスにのる方の目印ですね。なんか「活力」ってインパクトあります。
バスに乗り込み着席。

チェックインしようとしたら、あと30分後にチェックインできる時間だったので、座って待つことに。広くないロビーなので人がすごかったです。このインテリアのセンスもすごいですね。(写真はあとで撮影したもの)
フロントはこじんまりしています。

お部屋に案内されて中に入ったら、この壁紙このお部屋に目がテンに(笑)

怪しいクローゼットのよう(笑)もう笑いが止まりません。

明日の早朝にチェックアウトだし、割り切り、割り切り。

激安レトロなホテルですが、スリッパが使い捨てだった事は評価します。ぺタッペラでも使いまわしのより、全然いいです。


トイレットペーパーの位置!先にトイレットペーパーをくるくるってもってから用をしなきゃですね。

狭くてびっくりしたけど、問題なくお湯がでて安心しました。排水も悪くなしです。
ハンドソープとかない、洗面所です。突っ込みどころ満載ですね。


この景色見ると香港だなというか、ビルが密集すごいなーと。
違う角度も。香港はやはり夜景がいいですよね。

西日がすごすぎて、カーテンしめたら、カーテンもすごくて笑いが。

突っ込み所満載の笑える激安ホテルですが、もう寝るだけ。それならこのお値段は破格です。修行尼はだまって、修行。修行。