2019年9月台湾経由香港

【2019年JGP修行・台北経由香港】キャセイパシフィック航空日本就航60周年記念セールで香港にやってきた。香港国際空港キャセイパシフィック航空ラウンジ潜入。

時計の針は朝5時30分。
空港でのんびり過ごしたいので無駄に早起きして出発です。
空港まではお友達が手配してくれた空港リムジンバスに乗り込みます。

朝早かったのでバスでは爆睡。
そして、ターミナル間違えて降りてしまうという…
ちゃんと確認しなかったのがいけなかった…
でも、ターミナル間も歩いて移動できたのでほっとひと安心。
さすが本拠地。カウンターの数が多いですね。
今回はビジネスクラスなのでこちらからお世話になりますが、ワンワールドのステータスお持ちの方もこちら利用できますね。ありがたいです。
チェックインの際、ラウンジの紹介されました、ここからどこが近いとか、搭乗口からここは近い、あとは個人的におすすめはここだよとか。
とっても親切な対応をしてくださった方でCXの印象がさらによくなりました。(元々マイナスなイメージはないです。更にプラスになった的な。)

香港と言えば、香港ディズニーいきたいのですがなかなか…
知り合いでおひとりさま香港ディズニー経験者がいて、ひとりでも全然余裕!と言われたので行きたい。
いつか挑戦したいですね。

やってきました。泣く子も黙る(大げさ)CXのラウンジ。
もし、この時にファーストクラス利用であったり、ワンエメもっているのであれば、選択肢は「Wing」になっていたと思います。
理由はあの有名なカバナがありますからね。
でも、この当時私はサファイアでしたし、ビジネスクラスなのでこちらの方がよかったと教えてくれたと思います。
女2人なので「ティーハウス」もありますしね。朝だし。

かなりテンションあがっているんでしょうね。
エスカレーターは転ばないようご注意下さい。

受付を通過して一枚。

わーテンションあがってしまいますね。

さすが、ハブ空港のラウンジだけあって人がいっぱいです。

とりあえず、ヌードルバーめがけてやってきました。薬味もしっかり。

CX名物のヌードルバーです。炭水化物祭りの幕開けでございます。

ラウンジ乞食の炭水化物祭り。

担々麺はやっぱり好き、美味しいです。ワンタン麺は、なんか香港きたな~と思わせてくれる味。
お粥はオコメスキー、食べてしまいたくなっちゃうのです。
飲み物はスカッとしたいので、Schweppesにしました。
お腹いっぱいの後はティーラウンジにいってみました。

フレッシュなドリンクも並んでおりました。

ブザーで呼ばれてこちらがやってきました。

こういうの好き。

香り高いお茶でした。何頼んだか忘れてしまいましたが。

ブレてしまいましたが、香港なのでエッグタルトもいただいておきましょうか。

もちろん、ビュッフェスタイルのお食事もありました。

スイカも好きなんですけど、今回はパスしました。

チーズ、ちょっと食べたくなる。

パンはもう食べれない(笑)

これ系も余裕なし。

やっぱり、野菜不足だったからか、自然と欲してしまうんですよね。野菜って。

さて、3時間ちょい滞在。ご飯たべてのんびりして、お茶しながら友達と修行の話や次にどこに行こうかとか、いっぱい話しました。
さて、そろそろ搭乗時間。
ゲートまで遠いのでヒーコラヒーコラ歩きます。