2019年JGC→JGP修行

【2019年JGP修行・搭乗記】日帰り大阪、機内販売目当てで3人大阪旅、羽田→伊丹JL101便。

FEILER with JAL SHOP 機内販売きっかけの日帰り旅。

なんと言うセレブっぷりと言わんばかりではない。
JALの機内販売でJAL限定のFEILERの商品はよくありますが、このディズニータイプは毎年人気。
そんな話をいつもの旅仲間3人であった時に話をしていたら、私とCちゃんが欲しい。
じゃ、買ってしまう?乗ってしまう?で勢いで決めました。
一番数をのせてそうで、運賃安めはどこだろう?で検索し。
やっぱり、ビジネスドル箱路線の大阪・伊丹便。
出張のパパがママにお土産~って買いそうだよね。
と、無駄な妄想をしつつ出発。
3人ですが、行きは私は始発に乗れるので始発。
2人は1時間後の便に搭乗予定。
羽田-伊丹便はサービス短いので、万が一気流が悪ければサービスされない場合もある。
最悪その場合、機内販売のはがきをもらって帰ろうと。
航空券探し。
始発便が一番安いので、私は始発便。
2人は次の便に。
羽田-伊丹便、気流の影響でゆれがあると、サービスがたまになかったり、サービスの時間が短いので私が買えたらその場でLINEすればいいね。なんて、連携プレイを計画。

解脱してるのに、始発の京急で空港入り。

解脱しているのに、始発の京急に乗って空港入りしてしまうなんて、笑えますが安かったんだもの仕方ない。そして国内線だとしても、遅くても空港には1時間前に到着していたいタイプ。
思わず激写。私は日大卒ではございませんが。

サファイアに到達し、JGCに加入しましたので、やっとJGCカウンターにいけます。

預け荷物なかったんですが、当日アップグレード狙いの為、立ち寄り。無事にクラスJに変更。短時間でも当日千円の差ならクラスJに乗りたいものです。もう、FOPのこと考えないでよくても楽だから。

サクララウンジでも、ラウンジは入れるようになれたのは嬉しいです。

このエスカレーターの見るたびに、修行してよかったと痛感。そしてJALラウンジのアロマの香りに癒されます。
大好きなトマトジュース片手に飛行機を眺める。いい景色。私にとって最高の時間。

ぼんやり外を眺めているだけで、わくわくしてくる場所、空港ラウンジ。
海外の空港ラウンジからだとまた見る景色が珍しくて、見たことない航空会社があったりすると妙にテンションあがります。
初めて、アラスカ航空のおっさんの絵柄の機材を見た時とか、どこの航空会社だ?と思った若き日が懐かしい。

おダイヤ様が大量にいらっしゃる羽田-伊丹路線。
乗客の半分はおそらく、JGC以上なんじゃないか。
と、思うくらいに優先搭乗で人が流れていきます。

クラスJだけど、左は嬉しいですよ。やっぱり。

777-200か。奴隷船だったのでやっぱりクラスJにしてよかったと思ってしまうよね。
そして、今回の目的のこちら。機内販売。無事購入。
機内Wi-Fiを繋げ報告し、任務完了。
写真はHPよりお借りしました。
JALカードで決済すると10%割引なのは嬉しいですね。

スカイタイム、好きなんですよ。美味しい。
窓側に人がいらっしゃったのですが、ちょっと撮影してみたら、なんかいい感じ。
私は何を撮影したかったのか、全く理解できない1枚。
コックピット狙いで撮影して、満足しています。
連れてきてくれてありがとうございますの1枚。

翌朝、早朝起床の為、夜ご飯抜いたらさすがにお腹すきすぎてしまい、具合悪くなる前にたこ焼きでも食べておきます。1時間待つから時間稼ぎにもってこい。

さすがに朝早いから551もすいております。

私には甥がおりまして、今や中学生になりましたがまだポケモンは好きなご様子。

もうすぐ2人がくるな~とワクワクしてしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと言いますか。まるで遠距離恋愛の彼氏がくるのを待つ女のようでしょうか(笑)なんてね。

無事に合流。
私の7月の大阪日帰りを思い出すようなゆるい日帰り旅の幕開けです。