東京グルメ

【東京グルメ】銀座・とり数寄 東急プラザ銀座店

平日の穴場、東急プラザ銀座。

銀座界隈で美味しいお店はたくさんありますよね。
何も決めていない、そんな時は東急プラザにいってしまう事が多いです。
駅から近いし空いてるので案外穴場なのです。
ちょっと軽くつまんで帰りましょうか。
で、寄ってみました。

全国の地酒や焼酎、ワインなどの種類も豊富でした。
が、基本ノンアルコーラーのわたくしがオーダーしたのは…
長野県 川中島白桃使用 川中島白桃ピーチネクター 550円
もう、メニューの段階で美味しくないわけがない!と思わせてくれました。
濃厚な桃のドリンクでがぶがぶ飲みたくなりました(笑)

箸置きがとってもかわいいので、思わず撮影してしまいました。
こういう部分、私的にポイント高いというか。
箸置きまでちょっとこだわってる感が好きです。

アボカドやミニトマトもこんな串焼きにするだけで、美味しくなるのはすごいですよね。

鳥のうまみがすごくて、とってもジューシー!
こだわってる感すごく感じます。
こういう鳥にこだわってるお店は塩でいただきたくなります。

皮が苦手ですが、パリッと焼かれて身はジューシーで美味しかったです。

また、行くところがない場合はいってみたいお店のひとつ。
とり数寄
東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座 11F
050-5269-7320
月~日ランチ 11:00~16:00
ディナー 16:00~23:00(L.O.22:30)