2019年11月ソウル

【2019年11月ソウル】お久しぶりです!김가네 さん。

お久しぶりの김가네 キムガネさん。

ホテルに荷物を預けてさてどうしよう、ちょっとお腹空いているし。
お友達もキンパとか食べたいとの事で、ホテル近くのお久しぶりのキムガネさんへ。
はい、水、キムチ、たくあんはセルフです。
この黄色いたくあんがあ~キムガネさんにきた~という気持ちを増されます。

ノーマルキンパをとりあえずオーダー。

このはじっこがまた美味しいんだよね。

若干ブレておりますが、断面図。本当、安くて美味しいありがたい。
日本でもキンパ売ってますが、なんかちょっと違うんですよね。

そして、トッポギの話がでて、トッポギ頼むならラッポギに!とラッポギにしてもらっちゃいました。
勢い的には、チーズラーメン好きなのでチーズラーメンも行きたい気持ちもありましたが、夜もあるのでグッとこらえました。
トッポギとかって、自宅で作れるキットとか売ってるけどなんかお店にはかないません。
勢いで韓国料理教室でもいった方がいいのかな?とか思ってしまうほど。

ちょっとお口が辛かったのでお口直し。
韓国で台湾のスイーツを食べてるね。でもいいの。タピオカ好きだし今までもタピオカ韓国で飲んでるし。

2019年タピオカブームでもあったからか、タピオカ屋もあちこちありましたね。

お腹も満たされ、お友達のリクエストの場所に向かいます。