2019年11月ソウル

【2019年11月ソウル】オリヤンパトロール。

韓国旅行の際、必ず行く場所。
そう、みんな大好きオリヤン。そう、オリーブヤングでございます。
一緒に旅したお友達もオリヤン大好きなのです。
店舗によってたまに置いてあるものと置いてないものがあるので、つい見つけると入ってしまいます。
で、今回ちょっとこの製品ゴリ推しだったので気になってしまいました。(はい、病気)
ミーハーだからかベストコスメ的なシール貼られちゃってるから買わずにはいられない。

めちゃくちゃゴリ押しコーナーがあったり…

クレンジングも推していたのですが、オイルクレンジングなので辞めました。
洗顔フォームを買いましたが、うーん。そこまで感動なし。
つっぱらなかったけど。でも、1+1なのでよしとします。

割引率高いので思わずかってしまった歯磨き粉ですが、こちらもそこまで感動せず。

クレンジングはジェルタイプが一番好きなので買いましたが、うん。まあまあかなの使用感。

よく韓国のクリニックとかだと、このスポンジつかって、洗顔的な事をしてくれますよね。
で、お友達がどこかのブログか何かで実際使ってる方の使用感がよさげだから買いました。
基本的には、顔はこするな、叩くな、日焼けするな、保湿しろ。これするだけで変わると言われますよね。
顔は焼かないけど、体焼いちゃう方もいらっしゃいますが、お肌気にされる方は顔焼かなければいいやのお気持ちないほうがよろしいですよね。
こちらは、私はちょっとしっかり洗顔の時に泡を先にとるような感じでつかいます。
すすぎはもちろん手洗い。
サンプル、頂いたのですが使ってません。ホテルに忘れた。


別にソウルで買わなくてもいいんじゃないか。って話な歯磨き粉。セールしてたんだもの。
私の定番購入品。もうこのセラム、何年使ってるんだろう。そして何個リピートしたんだろう。もう、この在庫アホみたいに大量購入しておかないと不安になってしまうくらい愛用。

最強に髪の毛がサラサラになる、魔法のヘアケア。

J-SOOPのヘアケア、濡れた髪の毛に適量なじませ、ドライヤーで乾かすとあっという間にサラッさらになってしまうやつの、期間限定のローズの香りバージョン。
オリヤンオリジナルセットなので、見つけたら即買いします。去年はローズの香りのないものだったけどね。
見つけたら絶対かってしまうものの1つ。