2019年11月ソウル

【2019年11月ソウル】임창정의 모서리족발 イム•チャンジョンのモソリチョッパルに行ってみた。

看板インパクト最強!で入ってみた。

BTSのショップを後にし、夜ご飯どうしようかと、歩いてたらめちゃくちゃインパクト強めな看板のお店を発見、気になったので入ってみました。

驚く事に店内がほぼ満席。
地元の方に人気なお店のようですが、調べてみると…

イム•チャンジョンさんと言う、俳優と歌手活動されてる方の経営しているお店だった。


だから、こんなにサインがあちこちあるのですね。
で、私はコーラ。

パンチャンのわかめスープ。

各自にこのようにセットされます。

メニュー撮影してなかったのですが、ブサイクキンパ的な。

私は個人的にこれ好き。見たまんまの味な感じだけど。
チョッパル(豚足)の小を頼みました。
私はチョッパル(豚足)そこまで得意ではないんですが、韓国で食べた事がなかったので、挑戦で食べてみました。
…茶色の部分に八角臭してしまい、撃沈。
食感、頑張れたけど八角臭はどうしてもだめでした。残念。
ケランチムはどこでも美味しい。

店内の写真がほとんど人がいて撮影しなかったけど、なぜかこんな1枚紛れていました。

ほんと、インパクト勝ちなお店。

お店のFB(韓国語)
韓国人の方の食レポブログ(韓国語)

新論峴駅4番出口でご飯屋さんの多い道沿いにありました。土地勘なくて申し訳ないです。