2019年JGC→JGP修行

【2019年JGP修行・搭乗記】追い込みの王道OKAタッチ2往復した1日。

紫組の修行経験者、Sさんの一言で心が決まる。

私、旅行好きでも旅行業界で働いた事がありませんでした。
本業ではなく、出向の身分でま~ったく興味のない業界で働いており、時間もあったので「そうだ、Wワークしてみよう。」で、探していた所、某大手旅行会社のCSで募集があり、面接にいくとすんなり合格。
ご縁あり、夜の短時間、某大手旅行会社でのCSで勤務のご縁でそちらの社員さんと修行話でもりあがり。

りえ
りえ
Sさん、Sさん、無事にJGC修行解脱しましたよ!!
紫組のSさん
紫組のSさん
ちょっとちょっとりえさん、JGCまで修行してなぜJGP狙わないんですか!JGC狙いなら初年度こそJGPを狙いにいかないでどうするんです。絶対後悔しますよ。JGPとって翌年はワンエメ活用してラウンジ満喫しなきゃですよ。

それもそれもそうです。
初年度こそ、JGP狙ってもいいかと。
納得してしまう単純な私。

翌日、早速OKAタッチ予約してしまう。

この話をしたのが10月の中旬。
11月のシフトがまだ確定していなかったのもあり、平日休みの特権を使い安い日狙いでOKAタッチ。
12月の上旬にフランクフルトにJALで行きは行く予定だったので、11月中にJGP狙おう。
フランクフルトは特典なので、FOP計算すると、OKAタッチ5回+ITMタッチ1回で解脱予定。余裕、余裕!
そして、久しぶりに…
11月某日。京急蒲田の羽田空港行きの始発にのりこみ。

修行尼の朝は早い、リターンズ。


我が家から空港が近くてよかったと思う瞬間。
空港までの交通費もバカになりませんもんね。
カウンターで修行バレがこちら。
いいの、悪い事してるわけじゃないんですし。平日休みの特権というのでしょうかね。クラスJも事前の予約で千円の差だったので、予約段階でクラスJで予約しておりました。
深夜便じゃないんですよ。那覇行きの始発便待ちですよ。ねぼけてるのか、バックが写ってしまっていますね。

サクララウンジなんでね。パンだのないです。とりあえずトマトジュース飲んで落ち着きます。

平日の11月の6時20分の便でも、人がいっぱいです。

搭乗間際に1枚。4レグ頑張りまーす。


JALのアプリでスタンプ集めるやつ。何もらえるのか、どうなるのかわからないけどとりあえず、やってみた。記念すべき1枚目。


寝ぼけてるのか、ボケてしまってるスカイタイムショット。


お隣のおじさまが親切な方で、富士山見えますよ~とお声がけしてくださり、1枚とりました(笑)その後、記憶なく爆睡してしまいました。


那覇に到着後、そのままサクララウンジでシークワーサージュースをいただく。

続いて2レグ目。

クラスJだと、選べるドリンク1種類増えます。トマトジュースや野菜ジュースだけど。トマトジュースすきなので、トマトジュースで。

スタンプももらいました。6時間に1回なんですよね。


朝から飲み物だけだったので、さすがにお腹すいたので羽田に戻ってきて、ラウンジ行く前にお蕎麦をすすります。
お腹空きすぎて、お蕎麦大盛りにしちゃいました(笑)ペロリでした。

お蕎麦食べてまだまだ時間あるので、ラウンジでのんびり。

TOKYO2020ジェットを眺めてのんびり。

ちょっとiPhoneだと厳しいですね。国際線にMUのディズニー塗装と思われる機材があって、思わず撮ってました。

さて、本日2回目のOKAタッチ。

飛行機乗る前、ワクワクします。

やっぱり、スカイタイムだよね。

スカイタイム飲んで居眠りしたら到着。修行してる人つい撮るよね(笑)

はい、今回も空港からでませんよ。

沖縄だもの、A&W、エンダーに行っておく。

修行飯も教えてもらったもの、食べておかないとね。

売切れあってびっくり。

名物のルートビアに挑戦します。

どーん。チーズかかってるの嬉しい。

甘い湿布の味がした。

ルートビアの味の感想。おぉ、これが修行飯の洗礼か!と思わずひとりで涼しい顔しながら心の中で爆笑しておりました。

めっちゃハイカロリー!

こんなに中途半端な写真とるブロガーも珍しいですよね。

腹もふくれ、サクララウンジでシークワーサージュース飲んでのんびり。

外は真っ暗。

マイラー界隈で、「俺たちのJL920便」言われてるお得な便です(笑)

Fなし機材、777-300でした。Jで何人か修行の方いました。出張族と思われるおじさまが、あと少し足りなくてと、CAさんに話してました。

こういうの、大好きです。心がほっこりしちゃいます。

つい、地上の方の作業とかキョロキョロしてしまうんですよね。

また6時間経過したのを確認して、スタンプ頂きました。

なんとなく、コーラな気分でした。
無事に4レグ終わり、明日も仕事かぁ…のテンションで帰宅。