2019年12月フランクフルト

【2019年12月フランクフルト】KEマイル消化とLufthansaリモワを買いに行くよ、出発。

KEのマイルが失効しちゃいそうだから、KEのマイルでどこか行こう。

前のブログ をご覧になっていた方はご存じでしょうが…
韓国にはまり、KEに乗って狂ったようにソウルに行っていた私。
フライトマイルだけで、数万マイル溜まっておりました…
で、マイルが2020年に一部失効してしまうから、マイルでどこか行こうかな…
マイルで行くならずっとほしかった、Lufthansaリモワ買いたいなって思ってるんだよね。
そんな話を仲良しのお友達に話したら…

Cちゃん
Cちゃん
ドイツいいね、私も行こうかな?

頼もしいCちゃんありがとうね。
それが、2019年の3月、4月頃。
JGP修行する前のお話で…
もともと、CちゃんはJALマイラーなのでJALの特典で行こうかな?なんて話していました。
私はKEの特典なので現地集合。
帰りのフライト時刻も20分くらいしか差がないし、いいねいいね!で予約。
その後、まさかのJGP修行をすることになり。
そう考えると、JALで飛びたくもなります。
でも、本来の目的がKEマイル消費です。
修行でANAではなくJALに決めた1つとして、特典航空券が片道ずつとれる事。
ドイツから帰国の翌日は仕事にいかなきゃいけない…と、いうことで。
行きはJALの特典、帰りはKEの特典でCをとってしまおう。
JALの特典航空券をチェックすると、なぜかYよりPYの方が安いという謎のマイル数…(単純にYが高くなってた)
なのでPYで予約、KEは帰りは寝て帰りたいのでCを予約。
行き、JALにしたのは成田のファーストラウンジ行きたかったから!ラウンジ好きのにはめちゃくちゃ大事なのです。
前置きが長くなりましたが出発編から…
今回は地元からヒーコラヒーコラ、アクセス成田でやってきました。

念願のJGPになって初フライト、ステータスの醍醐味は国際線なのです。
Fカウンター利用させて頂きます。
あー修行を思い出します。成田だとクアラタッチや、OKAマニラした時遅延して急いで成田に来たな~とか、修行の思い出が蘇ります。

ラウンジ好きの私。
ファーストラウンジにテンション上がってしまいます。

慣れない私、上から入らずここから入ってしまいます。
クリスマスツリー、ワクワクしちゃいます。フランクフルトのクリスマスマーケット楽しみだな~。

念願のJALファーストラウンジに潜入。

航空券を渡すと「ファーストラウンジはあちらになります。」と言われ、ファーストラウンジの受付の方がこちらですとわざわざ出迎えて案内してくださいました。
チケット、特典のプレエコなのに手厚い対応してくださり、これがファーストラウンジとサクララウンジの差なのか!
と、驚いてしまう。
そして、落ち着けとトイレットに向かうと…
ホテルみたいにタオルのおしぼりで嬉しい。いい香りだし。

いざ、噂の鶴亭へ…。

愛想がよくないだのと噂がありましたが、ぜ~んぜんそんな事なかったです。一度に3貫までですがね(笑)おかわりできますから。

こういうちょこちょこ食べれるの好き。
スープストック東京のエビのビスクは好きなので。チーズも大好き。カットフルーツも好き。嬉しい。

ネタが大きいのは嬉しいですね。

まだまだ頂いちゃいます、はいラウンジ乞食。
AFURI(阿夫利)柚子塩らーめんも頂いちゃいます。柚子が好きなんですよね。

お鮨おかわりしちゃいました。ペロリちゃん。

サラダもいちいちおしゃれでありがとうございます。

特典のプレエコでこんなに食べさせてもらい感謝です。

サクララウンジも好きですが、ファーストラウンジはもっと好きです。
だらだら食べてしゃべって、楽しい時間過ごせました。
さて、出発です。