2019年12月フランクフルト

【2019年12月フランクフルト】クリスマスマーケットとルームサービス。

日曜はお店全然やってないからヒーコラお散歩。

日曜はお休みばっかで何もないと言うのは知っていたけど、本当に日曜意味なし。
現地の方は日曜のデートとか、日曜お出かけ文化ないのかなと思うくらい。
ですが、クリスマスマーケットはやっているようなのでヒーコラ歩いてみました。
人、案外いました。クリスマスマーケット時期だから観光客も多かったです。

横断幕撮影してみたけど、ドイツ語よくわからないってやつ。

ひょろーっとしたツリーですけど、これはこれで味がありますね。

ちょっとシュールだなと思いながら撮影しておりました。

この景色の中、歩いているだけでワクワクして幸せな気分になります。

建物ひとつひとつが可愛くてたまりません。

可愛らしいスイーツも売っておりますが、甘いものがそこまで強くないので見てるだけ~。

コストコに売ってそうなくまちゃん。

このカラフルな甘い系はキモ甘そうな雰囲気ですよね。

ちょっとわかりにくいですが、小さなお船があったので思わず。

この鹿、お歌を歌いながら動いてました。鹿というか、トナカイか。

ちっさいメリーゴーランド。目が回りそうで無理。

人がどんどんこの店に入っていくので、つられて入ってしまったのですが、はちみつのお店でした。
特にはちみつにテンションあがるタイプでもないので買いませんでしたが。

歩き疲れて部屋に戻り、横になったらそのままうとうと…
私もCちゃんもうとうとしてしまいました。
でも、お店もやってないしのんびりお部屋で過ごすのも私は嫌いじゃないので、こういうの許してくれるCちゃんに感謝。
ゆっくりできてよかったです。

ディナーはルームサービス。

だらだら寝ていたし、雨も降ってたしもうお出かけは面倒。
ルームサービスたのっじゃおうかな?で、あたりさわりのなさそうな「チキンサンドイッチ」をオーダー。
片言の英語で頼んでみたらこれがきた。

かなりボリューミーだったし、さすがドイツ!ポテトもありちょっと嬉しかったです。

明日は帰国。
ちょっと寂しいけど最後のフランクフルトの夜でした。