ビジネスクラス

【2019年12月フランクフルト・搭乗記】大韓航空 フランクフルト→仁川 KE906便 プレステージクラス搭乗記

待ちに待ったフライト。

何枚も同じような写真ばかり撮影していましたが、やっと搭乗。

写真がとれない場所からSuperM コラボジェット 特別塗装機が見えました。この写真だと隠れてしまっているけど。

KEのFもいつか乗ってみたいな。でも、今日は楽しみにしていたプレステージクラスです。

KEらしいカラーのシート。久しぶりだ~!!

あら、ひとつ窓が(笑)
実は当初。Yで往復予約していたのですが、途中でCに変更をコールセンターでしてもらって、座席指定は窓ならどこでもいいです!と言ったからかも。まあいいんですが。

どんだけ浮かれてるんでしょうかね。

サイドはこんな感じ。

広くて嬉しい。

はーい、安定のフライト雨女。ちょっと先にJALが見える~!
画面が大きくて嬉しい。

アメニティはどこかのブランドとコラボとかではなく、KOREAN AIRオリジナル。

ハンドクリームとか入っているものや。(ビニールからあけてないおおちゃくものです。)

アイマスクに靴ベラ。

歯ブラシにくし。

スリッパにも50周年記念プリントあり。

マスタードソースの文字で決めてしまいました。

韓国風ラーメン、深夜便で爆睡してしまったので食べませんでしたが、昼間の便の時食べてみたいかも?

ミネラルウォーター、飲まなくてもあるだけで何か安心感あったりしません?

免税店などの袋をあさるとこちらが!
この写真を撮影していたら、CAさんがにっこり。

りえ
りえ
チングsuperMチョワヨ~

と、CAさんに言うと…笑顔で3枚持ってきてくれました!
この当時、旅行会社のCSのバイトをちょいとしていて、そこにきていた大学生ちゃんがsuperMのファンらしく、もしもらえそうなら、はがきをお願いしますとリクエストされていたのでよかったです。大学生ちゃんにあげたら大喜びでよかったです。

KEの制服すきなんですよね。世界のCAさんの中で一番肌が綺麗な方が多いと思います。(韓国の方限定で)

綺麗な航空機だな~と。

ウェルカムドリンクは、オレンジジュースにしました。KEのオレンジジュース大好きなのです。

ペーパーナプキンのプリント、毎回チェックしちゃいます。可愛い。

何をとりたかったんだ?の一枚。とりあえずフランクフルトに乾杯。また来るね。

肌触りのよかったブランケット。

Cはあまり人乗っていませんでした。

お友達が乗ってるJAL!

離陸後、ベルト着用サインが消えたらすぐにお食事です。夜便なのでありがたいです。
機内で飲むトマトジュースは美味しいです。デルモンテの文字が見えたのでお願いしましたが、韓国のトマトジュースは甘いので飲めない人です。

おや?同じような写真。どうした??
アペリティフ
トマトとガーリックのフォカッチャ
ピーマンとナスのソースを添えて
フォカッチャがソースの水気すっちゃってびちゃっとしており残念。

スプライトじゃなく、チルソンサイダーのせてたら最高なのに。

前菜
新鮮な季節野菜とシーフードのサラダ
ホタテが肉厚で美味しかったです。

イカとエビはちょっと水っぽいのは仕方ないか。

スープ
レンズ豆のクリームスープ
機内でスープが飲めるのは嬉しいです。
メインコース
牛テンダーロインのグリルをマスタードソースで仕上げました
マッシュポテトと野菜を添えて
マスタードソースが好きだから食べれる。
チーズの盛り合わせ
エスロム カンボソーラ アッペンツェラー
ワゴンサービスしてくれました。

デザートはアイスにしました。無難だよね。

ティーを頼んだらこちらが。
お湯とティーパックなのがまた斬新。

お食事の後、ミストを配ってくれました。乾燥の国韓国って感じです。嬉しい。

眠たくて爆睡しました。フルフラットなのでよく眠れました。目覚めたら朝ごはん。

朝食
韓国風のおかゆにおかずを添えて
病院食みたいな朝食。機内で食べるお粥って案外美味しいんですよね。

空が綺麗だったので、お空に乾杯。

こんなんだから、ペロリちゃん。

エンジン入れてつい撮影したくなりません??

またティーにしました。
フルーツは嬉しい。
わけのわからないキモ甘スイーツは苦手なので。

フルフラットだと、フライトがあっという間です。
安全運航に感謝。

さて、トランジット、仁川空港徘徊します。