2020年 1月クアラルンプール

【2020年1月クアラルンプール】世界一安いリッツカールトン、リッツカールトンクアラルンプールに宿泊。

なんでこんな写真を撮影してしまっているのか謎ですが、タクシーに乗ってホテルに向かいます。

まさかのクーラーなしタクシー(号泣)

私は、どちらかというと寒さは強いのですが暑さは弱いです。
タクシー乗り場で案内されると、ちょっとくたびれたタクシーが。
私の前、そのあとは綺麗なタクシーなのに。
思いっきり、まじかーの顔しながらも順番に乗れな空気だったので、タクシーに乗車。
タクシーのおっさん、というか軽くおじいちゃんっぽい見た目のドライバーさん、ひょいっと私のリモワをもってトランクに入れてくれた。
で、私もタクシーに乗り込んだ。
が、しかし。窓オープン。もう、窓こんなにあけて車乗るなんて経験しませんから驚きを隠せない。

高速乗ればクーラーつけてくれると思いきや、窓あけっぱなしでGO。
もう、ビュービューうるさい。「風が最高だぜー」みたいな事言ってるから、苦笑いしておいた。これが東南アジアの洗礼だと自分に言い聞かせる。
これでクーラーつけてくれたら、チップ渡そうかと思ったけどマレーシアはチップ文化ないしチップあげずに下車。

ホテルに到着し、笑顔の優しいフロントのお兄さんがチェックインの時、「アップグレードしたよ!」と言ってくれたのですが、私ホテラーじゃないから、平会員なので期待しません。
でも、公式から予約したけどね。

カードキーは、あれ?日本のリッツと同じ??

な、わけがない。クアラでございます。

さて、ベットドーン。

ベットのまえはこんな感じにくつろぎスペース。

ベットサイドはこんな感じ。

あちこちにミネラルウォーターが置いてあるのがさすがだなと思ってしまいます。

ルームサービスもきっとリッツなら美味しいんだろうな。シンガのリッツは美味しかった。

このソファ、ごろんとできてくつろげました。

デスクもゆとりありますが、特に何もすることなく(笑)

ウェルカムデザートのブラウニー。

シャワーブース。
綺麗で本当気持ちがいい。

アメニティはAsprey。いいにおいですよね。

こちらにもお水が。

ゆったりお湯につかれて快適でした。

バスソルトもあって嬉しい。

トイレットは何も感動なし。

鏡がまた!

スーツケース置き場が広くてとってもいいです。

クローゼットもひとりなのにゆったり。

使い捨てでも、ぺらっぺらすぎて転びそうになるスリッパではないのは嬉しい。

「S」が消えちゃってる。

テレビ撮りたかったのかな、この時の私。だったらもっとましに撮影すればいいのに。
カプセルタイプだと香りがよく嬉しいですよね。

冷蔵庫、飲まなかったけど。

さて、軽く夜ごはんでもふらっと食べに行きましょうかね。