2020年 1月クアラルンプール

【2020年1月クアラルンプール】Golden Lounge First に潜入。

鼎泰豊NOPORKでお腹いっぱい大満足。
名残惜しい気持ちもあり、あれこれ激写をして楽しみます。

KLはホテルが安いから現実逃避したい時にいいのかもしれないかな。

よくわからない建物ばかり撮影していました、帰りたくなかったのかな。

昨夜も雨の中このビル撮影してたな。さて、ホテルに戻って空港へ。

ホテルでタクシー呼んでもらって、空港に到着(あっさり)

空港入る前にフライトボード撮影したらなんかわけのわからない1枚になってしまったのにブログにのせてしまうー

ちょっぴり早めにきてしまっておりました。

ま、まだ私のフライトはのってなかった…

当初、次の日休みのつもりでこの旅行の計画をたてていたので、往復Yで予約をしておりました。
しかし、出発の数日前急に翌日から仕事が違う出向先になってしまい、しかもアウェイの職場の初日になってしまい、なんとしでてもYではなくC最低でもPYで帰りたかったのです。

行きが平日でもド満席だったので不安ながらもせめてPYに空席あってUGできますようにと願うばかり。

ステータス修行してよかった!カウンターオープンと同時にチェックイン。

結果、セールで買った航空券なのでマイル+リンギットお支払いでのCは却下になりましたが、PYが窓側のお席ならご用意できます!との事。
中距離なのでトイレット問題もあり、「すいません。」とお隣さんに手刀切ってトイレットに行くのに抵抗があったのですが、フットレストあるないで寝れるか寝れないかの重要問題が私にはありますので、窓側でもお隣さんと同じタイミングでトイレットにいって、しぼりだせばいい!と思い、PYにUGお願いしました。
ほっとしたので、ラウンジいっきまーす。
はい、恒例の何を撮りたかったんでしょうか?シリーズ。
5ヵ月ぶりにやってきました!ワクワクしております。

ワンエメとったからにはこちらお邪魔しなきゃね。

MHのFなら入れるのですが深夜便のFはなんか寝るだけでワクワクさが半減してしまう貧乏性なので、ワンエメのうちに行っておかなきゃね。
ビジネスラウンジより狭い??

firstだから少量ちょこちょこ系?

オーダー式の方に行くので撮影だけ。

あとでシュエップスのもう。

仮眠スペースもあるのは嬉しいです。

ワンエメのラウンジ乞食が入れないエリア。
ここでも少し休んだんだけど、入った後スタッフさん来て何時に起こせばいい?って。めちゃくちゃありがたサービスもありました。

シャワー浴びておかないと。
成田到着してそのまま仕事に行かなきゃなのでね。ビジネスラウンジのシャワー争奪戦がなく早くいったからか、待つことなくすぐ浴びれて快適でした。
トイレットとシャワーブースの一体型タイプでした。

ラウンジ乞食の聖地に入場です!

JGCで終わるつもりがJGPまで頑張ったもんね。頑張りました2019年!
おひとりさまシートに案内されました。おひとりさまだから当たり前なんですが。

英語苦手なので雰囲気でオーダー。
とりあえず、オレンジジュース飲んじゃう。

こんな写真撮って間が持たなかったのかな。
できれば爆睡したいので機内食はスルーできたらいいと思うのでしっかり食べておきます。まずはサラダ。

スープも好きなんだけど、ちょっと食べにくかった。

チキンは感動なし。ワンタンヌードルとかでよかったかな(笑)

フルーツは大好きなのでお願いしました。

カプチーノ頼んだら泡が…

ラウンジホッピング防止のようで、スタンプ押されてます。
そりゃそうだよね。Yであちこちラウンジ乞食ばっかされたらたまったもんじゃないもんね。

私はゴールデンラウンジ推しで楽しみます。

シャワー浴びて、ご飯食べて、仮眠室でゆっくり足のばして…
とっても快適にすごせたのでKL経由もありかな~