2020年 2月日帰り岡山

【2020年2月岡山】吉備津神社に行ってみる。

かきおこだと日生が有名だから、ひとりで行くなら日生一択だったのですが、日生だと他に見どころが少ないとの事で、今回は倉敷方面へ。
とりあえず私はおとなしくみんなにまかせてのんびりします(笑)
なんか大きな鳥居!

神社にいくようで?その前にきびだんご?と思いきやしまってる。早かったかな。

アンパンマン、こんなになるまで頑張ってる。

吉備津神社 にやってきました。単純に観光スポットで調べただけね。

手洗いの手法よりなんか顔が笑えてきてしまって。でも、きちんと手洗いしましたよ。

せっかく来たのでお参りしてみましょうかね。

天皇陛下とか書いてあるね~と無知の4人。

家紋が五三の桐。

お面がちょっと怖い!

子供の頃、千代の富士が強いというのは理解していたので覚えている。

色んなお守りがあるんですね。

「よろこびみくじ」縁起よさそうなのでひいてみた。

この絵が後からじわじわしちゃう。

大黒天がでた。なんとなく縁起よさげなきがしちゃうけど、きっと中身七福神な気がした。
天気がよかったので綺麗に感じる。

今度がガチなおみくじひいてみた。大吉。でもなんか内容が薄い。

よくわからないのに馬撮影。

よくわからないのにあちこし写真を撮って楽しみます。

神社というより、写真撮影して楽しんでるになっております。

普段、山を見る機会があまりないのですごく新鮮で。

手洗い場だけどなぜか撮影。

よくわからないのに鳥居とか撮影してしまっています。

普段見慣れない景色なのであれこれ撮影しているのが楽しくて。

ちょっとタイムスリップしたような気持になっていました。

宇賀神社?調べてなくわかっていないという…

お天気がよいので池に反射して綺麗。

同じような写真に同じようなコメントしか残せない(笑)アルバムがわりってわけ。

写真いっぱい撮って飽きてきたので次いきましょー(笑)