石川グルメ

【2020年2月石川・石川グルメ】加賀麩不室屋のおやつ麩にはまる。

たった1粒で心動かされたお麩のお菓子。

ランチで食べたデザートに「不室屋のおやつ麩」。
たった1粒だったのに衝撃の美味しさというか、私のドストライクなお味だったので、是非お土産に買って帰ろうと思い加賀麩不室屋さんにやってきました。
のれんに「ふ」の文字。かわいい。

店内は広くなくこじんまりとしているのと、他にお客さんもいらっしゃったので写真は控えました。
このおやつ麩の味は、メープル、カレー、チーズがありましたが、私はメープル一択で。

中身はこんな感じなのですが、1つ1つ軽いのですぐにペロリです。美味しい~!

生麩も大好きなので、生麩まんじゅう購入。

生麩の中にサラサラのこしあんでとっても上品なお味。これも美味しい~。笹の葉にまかれているので香りもいいです。

気になるお店だったので入ってみました。佃の佃煮 さんです。

佃煮が好きとかではないんですが、こんなお茶漬けまずいわけがない!

お買い上げした1部。もなかも美味しいのでさらさらお茶漬けが美味しいです。
もなかの香ばしさがたまらないです。

おひとりさまの日帰りでほぼ手ぶらできているので、あまりお土産は買いませんでしたが、今回買ってよかったものです。
今度、おひとりさまで金沢旅したらお麩のお料理のお店にいってみよう。