2020年 2月ソウル

【2020年2月ソウル】モクシーソウル仁寺洞 Moxy by Marriott Seoul Insadong に泊まってみた。

ロッテ免税店のイメージモデルで時代を感じるような気もします。
昔はチェジウさんとかもモデルしてましたもんね。

金浦空港から5号線に揺られます。バスがいいけどバスより地下鉄の駅のすぐ近くなのでね。
大変申し訳ないのですが、この方が誰かわかりませんがこういうバースディ広告を見ると、あぁ韓国にきてる~と感じます。

やってきましたおぢ俺たちの鍾路3街!

地下鉄移動は疲れるのでしないのですが、バス移動する私には鍾路3街はバスが沢山走ってるので便利ですが、今回は空港以外、徒歩圏内でご飯にホテルでゆっくりするのです。

駅のすぐ目の前にあってとっても便利です。

moxyっぽい入口です。っぽいじゃなくmoxyだもんね。

頑張って書いてくださった人の事を思い、1枚おさえておきました。

真冬が極寒だから2重扉なのかな。

ここはフロントじゃないですよー

この1階のラウンジはカードキーかざして入れるタイプです。

16階に向かいます。

シンプルなつくりですね。

ホテルレートでしょうが、両替機も気軽にできますね。
韓国はカード社会だからあまり両替する機会はないでしょうが…

エレベーターの扉が開くと明るい壁がお出迎え。
16階のルーフトップバー。使わなかったですけど次回は1杯飲んでみようかな。
階のルーフトップバーのカウンターの端がフロントでした。かたことの日本語話してくれる女性が、検温の後にチェックインの手続きしてくれました。
そして私のお部屋は12階です。

お部屋は一番お手頃価格のスタンダードなお部屋です。でもひとりなのでダブルベット。

色々コンパクトにまとまっているので、一人旅にちょうどいいです。

ピンクのポットがいちいち可愛い。

シルバーの缶にはお茶セット。
冷蔵庫にはエビアンが。

そこまで部屋は広くはないですが綺麗で快適です。
まだ新しいからどこも綺麗です。

バスタブはなくシャワーオンリーでした。
とってもシンプルでスタイリッシュ。

写真撮り忘れてしまったけど、歯ブラシがピンクで可愛かったです。

ボディローションも小さいのが置いてありました。
タオルはフカフカ系じゃないけど、新しい感じのタオルでした。よれてないというか。

自分の部屋もこのタイプにしたら部屋広く感じるだろうけど、面倒になってダメそうだな~と思ってしまいました。

スリッパは使い捨てでなにより。

レトロなお電話がまた可愛い。

コロナ騒動がはじまった頃、日本ではマスク着用していない方が非常に多かった時期でしたが、ソウルは100%マスク着用していました。
日本人観光客もほとんどマスク着用していましたね。
お部屋ですがひとりなのでのんびりだらだら過ごし、持参したipadで映画みたり本読んだり自宅のように過ごせて快適でした。
立地は駅前なので金浦空港利用の際はまた泊まりたいホテルのひとつになりました。