2020年 2月ソウル

【2020年2月ソウル】鍾路3街・全州食堂 전주식당 で焼魚定食。

ひとり旅だからこそ、ディープに行こう、魚食おう。

全然ディープな店でも気にしない私。
でも、こういうお店よりおしゃれな朝ごはん食べたい女性も勿論多い。お友達とはそういうお店に行けますし、今回はひとりなので…昨日の夜は肉だったので今日は魚を食べようと思い、鍾路3街なのでちょうどいい!

そんな思いでこちらにやってきました。近くにも似たような焼き魚のお店がいくつもあります。

無造作に焼き魚が並んでいますが、きちんと提供前には再度あぶってくれるのか、あったかいのでてきますのでご安心を。

これぞ食堂~!このカップにこの日曜大工のような棚もたまりません。

ちょっと微妙な焼き魚の写真のラインナップ!日本語でもサバの塩焼き、太刀魚焼き、さわら焼き、イシモチ焼きとあり親切です。

韓国料理の好きなところがこのあれこれ食べれるパンチャン。

キャー!テンション上がりすぎる~オコメスキーにはたまらない、お釜でのサーブ。

美味しそうに炊けています。昨日も今日もお釜ででてくるお店とは知らず行っただけに本当に嬉しい。

ホカホカな湯気で最高のご馳走です。

サバの塩焼きにしてみました。(写真わざと横にしています。)

こちらのチゲもサービスです。冬の朝には嬉しいですね。

少しサバ食べちゃった後に撮影してる(笑)

アツアツのうちにお湯を入れておきゃなきゃですね。

ヌルンジのできあがり。素朴の味がします。

私以外にも地元の方がチラホラいて人気があるお店のようでした。
また、鍾路3街で一人旅で朝に困ったら焼き魚の朝ごはんもいいかな~と思いました。
詳しくはコネストに記事があるのでそちらをどうぞ→全州食堂(鍾路3街)