青森グルメ

【2020年6月青森・青森グルメ】青森郷土料理おさないで、ほたて貝焼みそ定食とホタテフライ。

美味しいホタテが食べたくて青森来たので、行ってみたかったお店でランチ。

ホテルにチェックインする前に…
ランチはここで食べようと決めていました。

こういう食堂、美味しもの出してくれる所が多いので期待大。
看板にも「ホタテの美味しい店」とあります。ランチタイム少し時間ずれたからか空いてました。
うに好きなので、うに丼と行きたくもなりましたが…
ここは、ホタテの美味しいお店。
郷土料理の「ホタテの貝焼き定食」をオーダーします。

さっと店内を激写しましたが、食べてる間にどんどん人がやってきていました。
地元の方に人気の食堂のようでした。
バナナマンのサインがあったので、せっかくグルメで来たのかな?と妄想。

地元の方と思われる方は、ホタテにこだわらずオーダーしてる方も結構いました。

やってきました!ほたて貝焼みそ定食1100円。
ご飯のお供にあいますね~。でも…もう1点、気になるものが…
後悔したくなかったので、ホタテフライ頼みました!

このホタテフライが絶品!
個人的に、ほたて貝焼きより、ホタテフライに軍配があがりました。
また、このホタテフライを食べにおさない食堂に行きたい!そのくらい美味しかったです。
次は、ホタテフライ単品に、ホタテの刺身にバター焼き頼んでしまおうかとひそかに計画しています。
冬は雪にビビってしまうので、雪の時期は控えて青森もリピートしよう。

青森郷土料理おさない
青森県青森市新町1-1-17
JR 青森駅 東出口 徒歩1分
017-722-6834
営業時間
11:00~14:00(L.O.13:00)
※ねぶた、お盆、ゴールデンウィークはご予約をご遠慮頂いております。
16:00~20:00(L.O.20:00)
定休日:月曜日
年末年始(2018年12月31日・2019年1月1日)
※月曜が祝日の場合は営業し、翌火曜休み
※夏季休暇、年末年始