青森グルメ

【2020年6月青森・青森グルメ】みちのく料理「西むら」 アスパム店で帆立づくしランチ。

朝ごはんを食べてチェックアウトまで、雨も降っていたので部屋でコーヒーを飲んでのんびりしました。

ホテルの近くに青森県観光物産館アスパム という施設がありお土産も売ってるようなので、フロントにスーツケースを預けて徘徊しにいきます。

青森も広いですよね。
今回は青森駅周辺しか徘徊しませんでしたが、八戸や弘前や大間、色々行ってみたい場所たくさんありますね。

観光客なのでこういうのいちいち喜んでしまうんですよね。

アップルパイ!青森だものね、帰りに買って帰りました。

アップルパイを買ったり、いくつかお土産を買ったりしました。さてそろそろお昼を食べましょうか。

せっかくなら、「みちのく料理」とやらいっときましょうか。

貝焼き味噌は昨日食べたので、帆立づくしランチにします。楽しみ。

雨模様だったので景色は少し残念ですが、晴れていたら素敵なんだろうな。

雨降って残念だけど思い出なので写真を撮っていました。

箸袋がちょっとかわいい。

帆立づくしランチ、1600円(税込)色々帆立があってテンションあがります。

ご飯の上にまで帆立!

帆立焼き。この下の帆立のエキスもいただいちゃました。

帆立フライ!おさない食堂の帆立フライが衝撃的な美味しさだったので、また食べたくなっちゃいました。

帆立のお刺身。帆立甘くておいしい。

ちょっとした箸休めも帆立!

お味噌汁。帆立入ってたか忘れてしまいました。

お漬物でフィニッシュです。

ランチドリンクで、りんごジュースがあったので追加オーダーしたのですが、撮影する前に飲んでしまうという。
でも、美味しかったです。
ちょこちょこ色々な帆立が楽しめてよかったです。ただ、おさない食堂にまた行きたいな~とふと思ってしまいました。

みちのく料理「西むら」 アスパム店
青森県青森市安方1-1-40 アスパム 10F
017-734-5353
営業時間は要確認