2020年 6月日帰り福岡

【2020年6月福岡】福太郎、本社売店で割れめんべいを購入。

お腹いっぱいになったので、お買い物に行きます。
ご当地スーパーがよくわからないけど、スーパーに行き福岡限定のものとかないかな?と探しにいきました。
でも、今は北野エースや成城石井など色んなスーパーもご当地系の調味料などおいてる所も多いので見かけたことあるのも多かったです。
うまかっちゃん、とりあえず買いました(笑)

割れめんべい買いたくて、福太郎本社売店へ

私、めんべいが大好きで本社売店やめんべい工場で割れめんべいがお得に販売されてるので、行きたい~!と福太郎本社売店をリクエストしてしまいました。

本社におじゃまするわけではないので…

ちょっとした休憩所も。

お中元に明太子!我が家も福岡に親戚がいましてお中元やお歳暮によく明太子いただきます。

さ、メインのお買い物にいきましょう。入口はこちら。

戦利品の一部!めんべいもいろんな味がありまして、通常ならいろんな味のわれめんべいがあるそうですが、コロナ禍で生産を減らしているようで今日はねぎ味だけでした。1袋450円だったかな?かなりお得です。
めんたい味のかりんとうは、うーん。めんべいが美味しすぎて…(笑)

割れめんべいをお買い上げし大満足。
ちょっと頼まれていた、めんべいプレミアムを買いに阪急の地下にいきました。
めんべいプレミアムの隣に行列があり並んでみました。(ミーハー)

あら、大判焼きなのね。

無事購入。
うん。大判焼き!なんだか久しぶりに食べたね~。

お友達たちも、阪急の地下でちょっとお土産買ったり、お酒買ってる友達もいました。
デパ地下はいるだけで楽しいから大好きです。
福太郎本社売店
福岡県福岡市南区五十川1-1-1
営業時間 :9:00~17:00
カフェ11:00~16:00(L.O. 15:00)
092-413-4455
定休日:元日