愛知グルメ

【2020年-7月日帰り愛知・愛知グルメ】矢場町・矢場とん 矢場町本店

名古屋名物のみそかつ食べるなら、矢場とんの本店行ってみよう。

東京駅や銀座に矢場とんがあるので、矢場とんは私は経験済なのですが、友達たちは、初みそかつ、初矢場とんなので、せっかく名古屋まできたのだし、矢場とんだから矢場町本店に行ってみようと向かいました。

水じゃなくて、お茶なのが嬉しい。

お漬物2種、左側のキャベツのピクルスがとっても美味しい。

特製どて煮[大]350円、しっかりしたお味。

もつ串、600円、どて煮と味はほぼ同じ。
アスパラ巻単品 1,100円、アスパラみんな好きなのでね。

ひれ串3本…500円

鉄板ひれとんかつ、定食 1,900円、単品 1,500円、千切りキャベツが鉄板の熱さでやわらかくなり、甘さも増してキャベツまで美味しい。

極上リブ鉄板とんかつ、定食 1,900円、単品 1,500円、やわらかくて美味しいですね。

BBA4人でこの量!胃袋元気いっぱいです。
みそかつはご飯が進みますね。でも鉄板のキャベツが私は美味しくて矢場とんならば鉄板シリーズのもの頼みたくなりますね。

食事の後、こんなものを見つけました。ブタちゃんカワイイ。

なんだか縁起よさそうなので撮影してしまいました。

ふと、入口の屋根?みたいなもの見上げたら矢場とんマークが!

矢場町だから、矢場とんなのをここに来て知りました(笑)

お店の近くに矢場とんショップがありました。
あれこれお土産やテイクアウト商品がありました。家族にと買う友達もいたのですが私はキャベツのピクルスをお買い上げしてしまいました。
こちらの店員さんがとっても親切でした。
観光客とわかったからか、写真撮りましょうか?とお声がけいただいたり、お土産を丁寧に包装してくださったり。
親切で素敵な店員さんでした。
こういう素敵な店員さんに巡り合えるといい思い出として忘れなくなりますね。

さて、タイムリミット。車ですし明日もみんなお仕事なので夕方ですが帰ります。金のしゃちほこのこんなものを見つけ思わず激写。

7月なのでまだ明るかったです。友達よ、ありがとう。

こういう所、すぐ見たくなっちゃうんですよね。

一気に暗くなってしまいましたが、サービスエリアみんな大好きなのでちょいちょい寄り道してしまいます。

みんな大好き海老名のサービスエリア!でも遅くて、品薄でした。仕方ないです。

日帰りの名古屋旅、往復友達2人が運転してくれました。
私は運転できないので、感謝感謝でいっぱいです。
本当に楽しかった!!