神奈川グルメ

【神奈川グルメ】川崎・鯛塩そば灯花 ラゾーナ川崎プラザ店。

ラゾーナ川崎でぶらり。
パッと何か食べたいでふらっとフードコートで見つけました。
フードコートってごちゃごちゃしているので、スルーしがちなのですが美味しそうなラーメン屋さんではないですか。
で、注文。
このブザー渡されちゃうのが、フードコートなんですよね。

当店の一押しなんてあるので、頼んでしまいました(笑)

ボリューミー!!

ゆずが少しのって、大好きな生麩ものってもう食べる前からテンション爆上がり~!!!!
スープを一口、ガツンと鯛の味がしてすごくスープが美味しいです。
そこまでラーメン詳しくないので知りませんでしたが、食べながらちょっとお店をぐぐると、百名店2019獲得しているお店だそうで、人気なのもスープを飲んで納得しました。
穂先メンマも美味しいです。

鯛の味がしっかりしているスープなので、ご飯にぶっかけても美味しいに決まっています。
鯛茶漬けも美味しいです。
胃もたれするようなスープでもないので、BBAの胃に優しいラーメンです。

麺もとっても美味しいです。箸がどんどん進みます。ツルツルの麺だけど、モチモチしていて好みです。

灯花(公式ホームページ)