北海道グルメ

【2020年7月北海道・北海道グルメ】新千歳空港・えびそば一幻

BBAの夏の大冒険、積丹にうにを食べに行き、小樽に帰ってきてから駅前のドンキーを見たりして少しお買い物もしましたが、空港で買い物もしたいので空港に向かいます。
石原裕次郎さんのファンでもないのについ撮影してしまいます。

名残惜しい小樽。大きな町ではないですが、群来膳さんのお鮨を食べにまた行きたいです。

新千歳空港までは電車1本で乗り換えなし、始発なので座れるのも嬉しいです。
携帯いじっていたり、寝ていたら新千歳空港に到着。

私が羽田に到着する頃、ちょうどお友達も羽田に偶然ながらも到着だったので、お土産にとコーンパン買えるかな?と向かったら、少し並びますが整理券をGETできました。

お昼を食べてませんでしたので、ラーメンでも食べようとやってきました。

えびみそにしてみました。ここのラーメンは美味しいし人気ですね。熱々でよかったです。

腹も満たされたので少しお買い物徘徊。
大好きな北菓楼で開拓おかきのいかを大量購入(笑)大好きなのです。
すると、2,000円以上お買い上げのお客様にミニソフトクリームのサービスしていますが、いかがですか?
と、お声かけていただいたのでお言葉に甘えていただきました。濃厚なソフトクリームで美味しい~!

少しフライトまであるので、ラウンジにいきます。

ラーメン食べて1時間くらいしかたってないのに、ついおにぎり食べちゃう。新千歳のラウンジのおにぎりのお米がなんとなく美味しい気がするんですよね。気のせいかな。
飛行機眺めながらのんびりする時間大好き。

えびそば一幻
新千歳空港国内線ターミナルビル3F
営業時間 : 10:00~21:00 L.O.20:30
電話番号 0123-45-6755